Twitter facebook RSSで購読する

Ce ne andiamo a Madrid !!! Barcelona 1 - 0 Inter

 - F.C. Internazionale Milano

 

 

今更ですが、バルサ×インテル関連の画像と動画をまとめておきます。

ノロノロしてるうちに消えちゃったのも結構あるんだけど・・・

 

2nd legの試合当日は、朝から頭痛、昼からは胃痛。ぼーっとしてて部屋の中に鍵を忘れて外のオートロックで締め出され、大家さんを出動させてしまったり、もう散々。

その上、60分まで0-0だったのに、母から緊急の電話が入って、戻ってみたら9-5で負けていて、アルナが廊下の壁を蹴ってロッカールームに向かってた・・・・なんて恐ろしい夢を試合直前に見てしまって、試合前から真っ青。

 

こんな状態でサッカー見たのは、06-07のCL決勝以来かな・・・

あの時は途中から涙でほとんど試合見えなかったなー。

今回も最後の方怖すぎて直視できませんでした。

鳥肌立ってるのに汗びっしょりで、全身が心臓になったみたいに、頭の中までドックンドックンいってました。2点目が決まったかと思った時は、完全に心臓止まりました。

 

ゴールももちろんだけど、累積リーチ組が何人かいたのも怖くて怖くて。

奇跡的に、決勝出場停止はモッタだけ。

モッタはかわいそうだけど、みんなよく耐えた。

カピターノが決勝に出場できるということが何よりもうれしいです。

 

ホイッスルが吹かれ、クチュとあと一人カピターノ?がグラウンドに倒れこむのを見て、涙腺決壊。

魂をふりしぼって精根尽き果てるまで戦った選手たちに、心からありがとうと言いたいです。

本当にきつい試合でした。

 

試合後は、しばらく震えが止まらなかった。

こんなんで決勝大丈夫なんだろうか・・・

 

どこで負けても辛いのは辛いんだけど、決勝で負けるのって、やっぱり一段ときつい気がします。

リバプールの場合、2005年の歓喜はあっても(歓喜と言っても、シェヴァファンでもある私は、結構チクチク痛むんですが)、涙の跡を残しながら気丈にインタビューに答える、2007年のジェラードの姿を思い出すだけで、ハートが真っ二つに割れそうになるので・・・サネッティには、絶対に、絶対に大耳かかげてほしい。

そして、I campioni d'europa siamo noi !! って歌いたい!

(インテルのみんなが i campioni dell'Italia って散々歌ったのも最高だったけど、その後でミランが ↑ 歌ってるのめちゃめちゃ羨ましかった)

 

試合内容に関しては、まぁ一騒動ありましたけど(笑)、インテル以外のファン、それもカルチョファンでもない方で、インテルのDFに美しさすら覚えたとか、バルサのオフェンスに酔うつもりだったのに、インテルの洗練されたディフェンスに酔いしれたとか言ってくださる方もいて、なんだかこそばゆかったです

 

ジョゼも言ってたけど、国内リーグで散々10人で守備の練習させられた経験が生きましたw

色々嫌がらせはありましたが(絶賛継続中)、着実に成長していった、夢みたいなシーズンで、早く全部終わって歓喜したい反面、まだまだ終わってほしくない気も・・・

 

リバプールファンでシェヴァファンでもある(気の多すぎる)私は、ジョゼへの恨みは相当深かったんですが(後悔はしていない。他チームサポに嫌われてこそジョゼでしょw でもジョゼがインテルにきたらインテリスタやめる宣言までしてた)、マテと同じく見事にコロッといっちゃいまして・・・・今では、あの時憎んでいたのと同じくらい愛してます。

チェルシーサポさんたちがなんであんなにジョゼを愛してたのか、やっとわかったよ。


去年の5月なんだけど、このシーンが大好きです。

Josè Mourinho salta con noi (一緒に跳ぼうよー) → Chi non salta rossonero è è (跳ばないやつは赤黒) → ジョゼさんぴょこぴょこ飛び跳ねるスタンド大盛り上がり

の流れが最高。

 

 

うはー!写真と動画のリンクだけ貼るつもりが、長々語っちゃった。

こんなんまとめるの、優勝した時ぐらいしかしないんですけど、優勝したような騒ぎだったので、記念に。あと3回できますように!!(コッパは下書き中)

 

 

PHOTO

 

tumblr に大量アップ & リブログ

 

他、伊メディアより

Inter in finale 

Il film di una notte da brividi

L'Inter vola in finale

Inter in festa, elimina il Barcellona e vola in fi

Barça-Inter, la festa bagnata dei nerazzurri

Barcellona-Inter, le pagelle nerazzurre

Inter in finale di Champions, la gioia dei giocatori

Foto Inter in finale, festa a fine gara sotto l'acqua

Delirio di tifosi a Malpensa per il ritorno dell'Inter

 

 

VIDEO

ちなみに最近イタリアメディアめぐりをすると、必ず琢磨さん広告に出会えます。 

 

練習風景

Inter, la rifinitura prima del Barcellona

キブのヘッドギア蹴られてる。

 

バルセロナに出発!

Inter, la partenza per Barcellona

Samuel Eto'o Samuel Eto'o Samuel Samuel Samuel Eto'o ♪

 

ティフォージもいざバルセロナへ

( La Gazzetta dello Sport )

 

バルセロナに集結

Barcellona-Inter, l'attesa dei tifosi

 

スタジアムに入る選手+ロッカールーム

L’arrivo delle squadre al Camp Nou

 

インテルチャンネル ハイライト

BARCELLONA - INTER 1 - 0 - SINTESI SCARPINI IN LACRIME NEL FINALE - INTER CHANNEL

試合後のアルナやマリオを見てると、みんな連れてきてよかったねって思う。

(デキの泣き落とし作戦成功)

 

試合後映像 (Rai) カピターノインタビュー付

UEFA Champions League 2010 - Inter in finale a Madrid 28-04-10.avi

マテはボールを拾ってどうしたんだろ。

 

モラさんお喜び

BARCELLONA INTER 1 0 INTER IN FIANLE HD

 

スカルピーニさんのインタビュー

(マイコン、モッタ、ルシオ、アルナ&マリオ、キヴ、クチュ、ジョゼ、モラ会長)

BARCELLONA - INTER 1 - 0 - SCARPINI INTERVISTA TUTTI - BALOTELLI SI SCUSA COI TIFOSI - INTER CHANNEL

マイコンの邪魔をするクアさんとアルナ。アルナってこんなキャラだったの?

イタリア語しゃべれないの?ふざけてるだけ?

 

ちなみに ↓ を見てからは、うちではアルニーって呼んでますw

 

フランスのインタビュー

Barcelone 1-0 Inter Milan, demi finale retour CL (28-04-10) + interviews de Maicon.

1:57~ アルナ&マリオ+ミリートに襲われるマイコンぬ

 

試合後スタジアムの外で騒ぐティフォージ

Champions, la gioia dei tifosi allo stadio

 

ばっふぁんくろ~ ぴけ~♪ ww

( La Gazzetta dello Sport )

 

飛行機→マルペンサ到着→もみくちゃ (飛行機の中でもアルニー中心!?)

カピターノの髪触り放題だよ!

出迎えをお願いしたことを後悔してそうな顔のジョゼが通った時、時計の針は2:45・・・・・

 

マリオはこの後気分が悪くなっちゃったみたいで、ファンに励まされてました

マリオが通った後、chi non salta rossonero è が歌われたのは偶然・・・ではないよね?

 

他、空港お出迎え動画

Mourinho e Branca, rientro da eroi

Inter, ritorno trionfale

Inter: ritorno tra gli applausi

BARCELONA VS INTER I tifosi interist accolgono la squadra all aereoporto

Inter, delirio alla Malpensa

Inter, la festa dei tifosi

Bagno di folla per l'Inter al ritorno a Milano

Malpensa: i tifosi accolgono l’Inter

イタリア語ではミュンヘンって「モナコ」なんだよね~

 

29/04/2010 L'arrivo dell'Inter a Malpensa dopo la notte di Barcellona

”Grazie Ibra”って言われてるよー

二年前は正反対の意味で、グラッツィエ グラッツィエ ズラタン!って泣いて言ってたのにね。

あんなズラタン見たくなかった・・・

 

ファン撮影

l'INTER alla Malpensa 29-04-2010 pt. 3 カオスww

l'INTER alla Malpensa 29-04-2010 pt. 4 空港で発炎筒自重www

 

これどこだろ?ファンがバスを取り囲んでる。

tutti pazzi inter

 

ドゥオーモ広場+空港の外(?)で騒ぐインテリスタ

Inter, la festa dei tifosi al Duomo e alla Malpensa

La festa dell'Inter in piazza del Duomo

 

 

おまけ

MotoGPのヴァレンティーノ・ロッシも大喜びで、インテルマフラー巻いてインタビューに答えてました → Jerez, parla Rossi

 

 

なんか・・・全然まとまらなかった・・・・