Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

[デンマーク] ダニエル・アッガー 最近の画像 Vol.2

今日はW杯にアッちゃん登場!ってわけで、最近の写真を更新。

デンマークは、応援してる!と言えるほどよくは知らんのですが、南アフリカでやった親善試合はどっちもよくなかったですね~。オーストラリア戦では、アッガーが失点に絡んじゃってたし。それより、オーストラリアの誰かとぶつかった時に頭を打ったようで、しばらく倒れこんじゃった時は心配しました。怪我なくがんばってください。あとは大会中坊主にならないことを祈るのみ・・・(なんかずっとこんなこと言ってるから、むしろ坊主にしてほしくなってきた)

 

新婚さん♥

 

なぜかそこにいるベントナー

 

ジェイミーくんかわいい

 

Read More

[W杯 2010] ミリート羽交い絞め

 

アルゼンチン×ナイジェリア、エインセのゴールで飛び上がったら、後ろからニコに押さえられ、前からはマラドーナに抱きつかれ・・・

抱きついて離れないマラドンを引きずりながら窮屈そうに大暴れしてました。

 

arg-nig2

 

もっと出番ちょうだい~

あ、ゴンとミリートって同室なんだ!
Read More

Sport Week モウリーニョ + マリオ

 

Sportweek からモラってきました。きゃわゆい。

 

ついでにマリオも。

Read More

[INTER CAMPIONE D’EUROPA] インテルCL決勝画像

 

W杯も始まっちゃったし、またもや今更仕事ですが、CL決勝関連の写真をまとめました。

でも、信じられないけど、まだ1ヶ月も経ってないんですよね。私にしては早いほう

動画編に載せそこなった動画とあわせて・・・

 

ついでに、スクデット獲った時の動画もこっそり更新しました。

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009-2010

 

 

注) 大量です。いろんなサイトで保存しまくったので、同じ写真がいっぱいあると思います...

整理しようと思ったけど、途中であきらめました。

Read More

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ ライヴ映像編

 

インタビュー編で載せたこのインタビューでも感動したと話してますが、3月6日のメキシコシティ公演で、本編が終わった後、観客が何かの歌を合唱し始めました。Coldplayの歌ではなく、Cielito Lindo (青い空) というメキシコの有名な歌。メキシコの第二の国歌と呼ばれ、サッカーの試合などでも歌われるそうです。

グラミー服に着替えて再び出てきたメンバーは、ステージの端に並んで座って、楽しそうに耳を傾けていました。それからアンコールへ。

 

 

ガイが耳に手あててたり、クリスは足をぷらぷらさせてたり、みんなかわいい!

Coldplay - Foro Sol - Cielito Lindo 6/03/2010

Concierto Coldplay Foro Sol Mexico 2010 Coldplay se despide

 

モンテレー公演でも。

Coldplay - Encore 2 Cielito Lindo , Monterrey 2010

Read More

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ サッカーとパパラッチ画像

ジョニーはスパーズ(CL出場おめです・・・)、ウィルはサウサンプトン、クリスはエクセターシティのファン。イングランド代表の試合を観たくて、スペイン公演を遅らせちゃったなんて話もありましたね~。前回のW杯の時は、イングランドが優勝したらリリースする!とか言って、ロボットダンスをしながら "Do The Crouch" なんて曲を披露したこともありました。


インタビュー編に貼りましたが、メキシコではインタビュー受ける度にサッカーの話ふられて、ジョン・テリーのことまで聞かれてましたよ (特にウィル)


前回の南米ツアーに引き続き、今年の南米ツアーでもサッカー画像がいっぱい出てきました。

ロナウドのいるコリンチャンスを訪問。

ジョニーのハゲ進行具合がひどいな。フィルの体もなかなかだけど・・・

 

動画を二つ。

Banda Inglesa Coldplay visita Ronaldo no Corinthians
フィルかわゆ

Coldplay visita o Corinthians.
ケリーさんもいますね♪

 

ロナウドはライヴにも来て、ライヴ後クリスやウィルとおしゃべりしてたそうです(Oracle情報)


↓ サッカー画像+南米ツアー中のパパラッチ画像 ↓
Read More

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ ファンとのふれあい編

海外フォーラムで見つけた、泣ける話

 

その1

1月に、Coldplayの大ファンだった親友のYumiさんという方が亡くなって、彼女がColdplayの曲をカバーした動画をColdplayのみんなに見てもらいたいんだけど、どうすればいいか、という相談をされたブラジル人の方がいました。

とりあえずDebsにメールを送ってみたら?ってことで、それから特に報告はなかったのですが、ブラジル公演での "Fix You" の演奏の前に、クリスが "This is for Yumi" と言ったそうなんです。

その時の動画がこちら。泣きながら叫んでいる彼女の声も入っていて、涙が・・・

 

その2

Coldplayが大好きな母娘。お母さんは娘さんをColdplayのコンサートに連れて行くのを楽しみにしていました。しかし娘さんが3歳で突然亡くなってしまいます。

娘さんの記憶が生き続けるようにと、家族はRyan's MINI Adventureというウェブサイトを始めました。娘さんのお気に入りだった赤い車のおもちゃに様々な冒険をさせ、写真に収めていきました。これまで何度かColdplayのライヴにも連れて行ったそうですが、今回の南米ツアーで、ついにメンバーと写真を撮ることに成功したそうです。

写真は ⇒COLDPLAY MEETS THE MINI

 

 

南米ツアーでは行く先々でファンに囲まれていたColdplayさんたち。

うはっミラーさんまで隠し撮り!?とか言ってたら、その時撮った動画と思われるものが、オフィシャルにアップされてました

 

前回と変わらず、ホテルの外でも歌って騒いでいたようです。

Read More

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ インタビュー編



2008年6月から150公演以上も行ったViva La Vida Tour。
2010年3月11日、メキシコのモンテレーでついにファイナルを迎えました。
大分今更な感じですが、今に始まったことではないので(笑)保存していた分だけまとめてみます。



まずはインタビューから。

ツアーに出る前から色々な南米の番組に出演していましたが、BoomBox はいい番組でした。スタジオ内もいっぱい映るし、インタビューも楽しいし、ライヴ映像も最高。

Boombox All Access Part 1, Part 2, Part3

ガイ 「自分とウィルとジョニーはスタジオに早く来て、適度な時間に帰るけど、クリスはみんなが帰る頃来るから、かわいそうなエンジニアには長い一日になるね・・・」

ジョニーはベジタリアンだったけど、休暇を日本で過ごした時に、ホテルのレストランで、肉は食べないと伝えたつもりだったのに、最初にビーフが出てきて、食べたら最高においしかったので、なんでベジタリアンなんかやってんだ!っと思って、ベジタリアンをあきらめたそうです。

それも面白かったんですが、クリスがベジタリアンな理由も面白かった。

クリスは自分でも殺せると思うものしか食べないんだそうです。

クリス 「たまに魚は食べるから、ベジタリアンとは言えないよね。でもビーフは食べない。リスは問題なく殺せるよ(←この前に、なぜかずっとリスの話で盛り上がってたので)。でも牛は殺せない。1万年前、人類は狩をして動物を殺さなきゃいけなかったけど、そのことを考えると、自分で狩ができそうなものを食べたいと思うんだ。豚は殺したくないな。殺せないと思う。」

インタビュアー 「チキンは?」

クリス 「チキンは殺せるよ。実際やったことあるし。」

ジョニー 「へー。頭に噛み付いたの?」

クリス 「I di.. I di.... no. 」



ブラジル、サンパウロ。
スタジアムで女の子たちが おバカな 熾烈なコンペティションに挑戦。
勝ち上がった一人は1分間クリスとジョニーを独占できる。スーツケースに入った道具を使って(CD、カメラ、風船、ペロペロキャンディ、はさみ・・・)

Read More

Apparatjik 追加写真

 

何このかわいい人たち・・・


Read More

[Coldplay] ニューアルバムの話 + インタビュー

 

X&Yが発売されてから、もう5年だって!早いな~

Bakeryから、教会を改造したBeehiveにスタジオを移し、ニューアルバムを制作中のColdplay。既にファンは新しいスタジオの場所を見つけてしまって、なんと、Bakeryのすぐそばらしいです。


前回のアルバムの制作に携わっており、日本公演でオープニングアクトを務めた、ジョン・ホプキンスとダビデ・ロッシですが、ダビデさんはTwitterで何度か、スタジオで一緒に作業をしたことを報告してくれていて、ジョン・ホプキンスもまた一緒にやりたいと頼まれているそうです。

 

Tim Wheelerのインタビューなんて載せてないで、新作の進行状況を報告しろ~なんて叫んでたら、久々に更新がありました。

#42 returns with more news from the studio...


  


Brian Enoに加えて、Markus Dravsもまた一緒にやってるみたいですね。
二週間ほど休暇を取っていて、7日に再びスタジオ入りしたようです。

自分だってニューアルバムに関して何も更新してないじゃんってことで、たまっていたネタをまとめてみました。

Read More

[Coldplay] Roadie: My Life On The Road With Coldplay

 

 

10年間Coldplayのローディーを務めているMatt McGinnさんが書いた本『Roadie: My Life On The Road With Coldplay』が、5月19日に、無事我が家にやってきました。

 

日本のAmazonでも買えますが、発売が7月らしい(最初は8月だった)ので、待てずにUK Amazonで注文。

今は分かりませんが、注文した時は、送料入れても日本のAmazonで買うより安かったです。

 

 

「5月5日に発送するから13日~19日の間に着くよ~」っとメールが来たのですが、6日になって、「ごめん、やっぱ6月8日以降になる・・・」 なぬ?

14日には「今日発送したんで6月4日に着くよ!」と来たので気長に待ってたら、5日で来たw

 

せっかく超特急で送ってくれたのに、最初の日に、ガイとクリスの喧嘩のシーンを読んでニヤニヤして以来、本開けてない・・・ごめんなさい。

できたら、少しずつこのブログで紹介していけたらいいな~と思いますが、いつまでかかるか分からないので、考え中。

 

BBC Radio Kent でインタビューが放送されていましたが、気さくで陽気な素敵な方でした♪

文章もすごく面白いらしい。早く読みたいー!

 

そういえば、オフィシャルでも、初めてColdplayに会った時の話がアップされていましたね。

Matt's memoirs... An excerpt from a Coldplay roadie's book

 

Guardianにレビューがありました。

A Coldplay roadie's diary of excess

ジョニーのギターの名前は、全部 "y" で終わるらしい。Blacky, Sunny, Browny etc.

Read More

[Coldplay] クリケットチームのスポンサーに

 

How Coldplay saved the sound of leather on willow - The Independent

COLDPLAY、経営難のクリケット・チームのスポンサーに - TOWER RECORDS ONLINE

 

ガイは、Stow Rugby ClubというラグビーチームのU-15の監督と知り合いで、支援もしていたそうですが、その監督の息子がここのクリケットチームでプレイしていたそうで、それでColdplayに行き着いたんだとか。ユニフォームほすぃ。

Read More

[Coldplay] グラストンベリー出演の噂 + 過去の出演動画

 

こんなニュースが出回って、行くー!と歓喜していた10日後、ボノが背中の緊急手術を受けたため、U2が今年のグラストンベリーの出演をキャンセルしたというニュースが。

マイケル・イーヴィスがクリスに電話したとか言い出すので、代役が誰になるのか、戦々恐々と見守っておりましたが、代役はゴリラズに決定

 

今年は絶対に行けないのでちょっとほっとしたのですが、そんなことより、ボノさん、本当にお大事に・・・・

 

U2、グラストンベリー2011の出演決定か なんて話題も出てますが、来年、どうなるんでしょう。

Read More

[Coldplay] Bridge School Benefit Concert のインタビュー, Black Ball の画像

カリフォルニアにある、言語や身体に障害を持つ子供たちのための学校、Bridge School。ニール・ヤング夫妻が設立に携わっており、86年から毎年Bridge School Benefit Concertが開催されています。ニール・ヤング自身も幼少の頃、脳性小児麻痺を発症したことがあり、彼の子供たちも同じ病を抱えているのだそうです。

去年の10月に、このコンサートに出演したクリス。
その時の、学校の子供たちによるバックステージインタビューが出てきました。
Read More

Apparatjik と、ガイの近況報告

コールドプレイ×A-HA×MEWの新バンドがフリーEPをダウンロード配信中!

COLDPLAYのメンバーらによるAPPARATJIKがEPを無料配信

 

というわけで、Apparatjikの新作EP “4 Can Keep A Secret If 3 Of Them Are Dead” が無料でダウンロードできます。

去年Electric Eyeをダウンロードした方はメールが来ていたと思いますが、それ以外の方は http://eyeoncommittee.com/ からどうぞ。(毎回サイトのタイトルが変わるから何回も更新ボタン押しちゃった)

収録曲は、Antlers, Look Kids (Premix AA) Diskjokke A, 4 Can Keep A Secret If 3 Of Them Are Dead

 

2月にこちらでMP3をダウンロードしたのですっかり忘れていたのですが、デビューアルバム、『We Are Here』のiTunesリリースは6月15日だそうです。

spread this propaganda =D ってことなので貼っちゃお。

Read More

Soccer Aid 2010: イングランド×世界選抜

 

England

2 - 2

Rest of the World

Redknapp 45+1'
Sheringham 61'

6 – 7
(Penalties)

Calzaghe 64'
Hyypiä  78'

Read More

ラファ退任に思うこと + レイナ、アッガーコメント

これを書き始めてから何日か経ってしまったので、おかしなところがあったらすみません。

 

"It is very sad for me to announce that I will no longer be manager of Liverpool FC. I would like to thank all of the staff and players for their efforts.
"I'll always keep in my heart the good times I've had here, the strong and loyal support of the fans in the tough times and the love from Liverpool. I have no words to thank you enough for all these years and I am very proud to say that I was your manager.
"Thank you so much once more and always remember: You'll never walk alone."

- Rafael Benitez

 

双方の合意の上での「退任」だってさ!
記事を読めば読むほど、唖然とするほど悲惨な財政状況と、どす黒い内情が見えてきて、これからのレッズの将来が見えなくて、自分の気持ちをすっきりさせたいと思って書き始めたけど、書き出したらまとまらなくなっちゃった・・・・

ラファ、ただただありがとう。
想像以上にショックを受けてしまって、ラファのことこんなに好きだったのかって、自分でびっくり。映像見たり、記事を読んだりするたびに泣き崩れてしまって大変でした。

イスタンブールやFA Cup、08-09シーズンのタイトルへの挑戦はもちろんだけど、一番印象に残ってるのは、06-07シーズンのバルサ戦1st legかな。
ポルトガル合宿中にゴルフクラブ騒動を起こした張本人たちを、「怒りはバルサ戦にぶつけろ」とか言ってスタメンで使って、その二人が得点して勝った漫画みたいな試合。


同じシーズンだっけ?チェルシー戦のPKで地べたにあぐらかいて座り込んでしまって、腰抜かしたのかと思ったら、「ファンが見えるように座った」とか言い訳してて。笑

あの頃楽しかったな~
ジョゼさんともよく言い合ってたな~


ファンにも本当に愛されて、ラファのチャントをみんな歌ってた。

Read More

[Iron Man 2] グウィネスインタビューまとめ

『アイアンマン2』 もうすぐ日本でも公開ですね~♪

なかなか都合がつかず、試写会に行けなかったのですが、今週金曜日やっと観に行けます。


ironman2

 

気になった記事と動画

 

他にもロバートの動画や記事はわんさかあるんですが、ここでは、グウィネスのインタビューをまとめておきます。

クリスのこととか、子供たちのこととか、沢山話してくれてます。

この写真は、David Letterman Showで出てきたんだけど、Mosesくんなんだって!
かわいすぎる

Ellen Showでは、開口一番、MosesくんがViva La Vidaを歌ってるビデオの話をしてました。

Read More

[Coldplay] ライヴDVDの噂 マット・ホワイトクロスのインタビュー

ファン待望の、VIVA LA VIDA TOURのライヴDVDについては、公式にはなんの発表もありませんが、LIVE 2003のDVDに関わっていた、Done And DustedというプロダクションカンパニーのYouTubeページに、2009年バルセロナ公演のVIVA LA VIDAのライヴ映像がアップされたことで、勝手に期待が高まっていた、そんな時期もありました・・・



というのは、これがアップされたのは2月の話なので・・・。それから音沙汰ありません。

このバルセロナ公演の時には、スペインのメディアが撮影の件を報じていて、クレーンカメラなども入っていたそうなのですが、なんせサウンドトラブルがあったので・・・。

クリスだけが、「この公演撮影してDVDにするんだ~♪♪」と言ってファンを惑わしたバンクーバー公演もあるし、メキシコにはマット・ホワイトクロスが駆けつけて撮影していたし、マットさんはウェンブリーでも撮影してたし(と勝手に信じてる)・・・

せっかく撮ったのに自分たちだけ独り占めとか、マットさんの才能の無駄遣いだからやめてよね!

fashionshowマットさんがメキシコに行ってた証拠写真≫
クリスのお友達のデザイナーさんのファッションショーに招待された時のもの。

わざわざColdplayのためだけにメキシコまで行ったわけではなく、"The Shock Doctrine" のプロモーションで行っていたみたいですが。

マットさんによると、Viva La Vidaの製作風景の撮影も頼まれていたそうで、ドキュメンタリーを作りたがっているとか?

mural.coma.m.com の記事を英訳してくれた方がいたので、簡単に訳してみました ...

Read More

スペイン代表の足

シャビの親指の爪短い~ この親指からあの正確なパスが生み出されるんですね。

Read More