Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ インタビュー編



2008年6月から150公演以上も行ったViva La Vida Tour。
2010年3月11日、メキシコのモンテレーでついにファイナルを迎えました。
大分今更な感じですが、今に始まったことではないので(笑)保存していた分だけまとめてみます。



まずはインタビューから。

ツアーに出る前から色々な南米の番組に出演していましたが、BoomBox はいい番組でした。スタジオ内もいっぱい映るし、インタビューも楽しいし、ライヴ映像も最高。

Boombox All Access Part 1, Part 2, Part3

ガイ 「自分とウィルとジョニーはスタジオに早く来て、適度な時間に帰るけど、クリスはみんなが帰る頃来るから、かわいそうなエンジニアには長い一日になるね・・・」

ジョニーはベジタリアンだったけど、休暇を日本で過ごした時に、ホテルのレストランで、肉は食べないと伝えたつもりだったのに、最初にビーフが出てきて、食べたら最高においしかったので、なんでベジタリアンなんかやってんだ!っと思って、ベジタリアンをあきらめたそうです。

それも面白かったんですが、クリスがベジタリアンな理由も面白かった。

クリスは自分でも殺せると思うものしか食べないんだそうです。

クリス 「たまに魚は食べるから、ベジタリアンとは言えないよね。でもビーフは食べない。リスは問題なく殺せるよ(←この前に、なぜかずっとリスの話で盛り上がってたので)。でも牛は殺せない。1万年前、人類は狩をして動物を殺さなきゃいけなかったけど、そのことを考えると、自分で狩ができそうなものを食べたいと思うんだ。豚は殺したくないな。殺せないと思う。」

インタビュアー 「チキンは?」

クリス 「チキンは殺せるよ。実際やったことあるし。」

ジョニー 「へー。頭に噛み付いたの?」

クリス 「I di.. I di.... no. 」



ブラジル、サンパウロ。
スタジアムで女の子たちが おバカな 熾烈なコンペティションに挑戦。
勝ち上がった一人は1分間クリスとジョニーを独占できる。スーツケースに入った道具を使って(CD、カメラ、風船、ペロペロキャンディ、はさみ・・・)




クリスは「時間なんて気にしなくていいよ」と言うけど、1分たって連れ去られる彼女・・・
戸惑いながら止めるクリスがかわゆい。

インタビューのみはこちら。





Telehit (メキシコ) Part 1, Part2
クリス裸足w

「ある映画のためにカントリーソングを作った」というのは、もしかしてグウィネスの映画?
サッカーの話題はお約束。ワールドカップのこと聞かれてます。
クリスたちはメキシコチームと試合をして、ドローだったらしい。

卓球のチャンピオンはクリス♪
Oracleによると、卓球トーナメント(?)に参加していたのは、Chris, Will, Phil, Chris's Dad & sister (the Martins are VERY competitive); Kelly (security), Dan (trainer), Dan (sound), Natasha, Charlotte (Bat for Lashes)

クリスの妹さんといえば、サンパウロで、クリスが "Strawberry Swing" の時に、妹のRosieさんに Happy Birthday! と言っていたそうですが、彼女はクリスの誕生日のお祝いのために一緒に来ていて、自分の誕生日の前に帰っちゃったんだそうです。

フィルのママも来てたんですよね!
フィルのママはColdplayの最初のファンで、ご両親はSafety EPを作る際に投資してくださったみたいですね。いい話だ。



globo (ブラジル)
Ana Furtado entrevista Chris Martin e Jonny Buckland do Coldplay
クリスの卓球が見れます。






この角度のガイかっこいい。
ライヴDVDのこと聞いてくれてるけど、ほんとにまだ何も決まってないみたいです。
ウィルが、ガエルとディエゴの名前を出したのに、必要以上に興奮する私。
そして、サッカーの話に喜んで食いつくメキシコ人&私
まさかColdplayのインタビューでジョン・テリーの話を聞くことになるとは・・・・



Reactor 105 (メキシコ) ツアー前のウィルのインタビュー
後半はサッカー話。
プレミアリーグで応援してるチームは・・・と聞かれて、あープレミアにはいないんだけど、サウサンプトンなんだ・・・チャンピオンシップでしょ?・・・いやリーグ1・・・
その後もワールドカップのことなどしつこく聞かれてます。テリーのこととかカペッロのこととか。
何のインタビューなのw



TN (アルゼンチン)
Coldplay: "Nos gusta mucho tocar en Argentina" - TN.com.ar



Entire (アルゼンチン?)
Entrevista coldplay Tn By edgar villca (part 1 )
Entrevista coldplay Tn By edgar villca (part 2 )



Reforma Gente! (メキシコ)
Entrevista a Coldplay