Twitter facebook RSSで購読する

[フィギュアスケート] カーニバル・オン・アイス 2010 で Free Fallin'

ジャパンオープンの後に行われたカーニバル・オン・アイスにだけ行ってきました。
さいたまスーパーアリーナってことで、VIVAバッグでColdplay聞きながら行ってみたら、ちょっと感極まってしまった。笑

始まる前からこんな精神状態(?)だったので、こづが、ジョン・メイヤーの Free Fallin' で滑り始めた時、うっかり泣きそうになってしまいました。
私がこの曲がどれだけ好きかは、5月のジョンのライヴレポ でも書きましたが、とにかく、Tom PettyのFree Fallin' が大大大好きで(ついでに、トム・クルーズがこの曲を大声で歌う『ザ・エージェント』も大好き)、ジョンのカバーバージョンも、ライヴで生で聞いてますます好きになっちゃったのですが、そんな大好きな曲に合わせて、爽やかに、のびやかに滑るこづを見てウルウル。
イーグルが美しすぎる。
有香さんは、こづの良さを本当によく引き出してくれますね。

ちなみに、この曲はアルバムには入っていなくて、Where The Light Is というDVDにしか入ってない(よね?)ので、もとから黄色い歓声が入ってます。

John Mayer - Free Fallin' (Where The Light Is)

こづが足でハートを描いたからではありません。笑





行く前はこんなこづこづ言うはずじゃなかったんだけどな。
ランビのFix Youといい、ジュベのClocksといい、大好きな曲で滑ってくれると感激しちゃいます。
パトリック・チャンのViva La Vidaは全然感動しないけど(おい) 最近もやってたな、そういえば。


他、気になった人の感想を簡単にメモ。


オープニングとエンディングの群舞がすごくよかったけど、佐藤有香さんの振り付けだったんですね。日本男子の群舞がノリノリで楽しかった。

 

【第1部】


羽生結弦

曲は「ツィゴイネルワイゼン」。今季のFSお披露目。4回転惜しかった。
後半はかなりバテちゃってたけど、見応えのあるプロでした。

ユリア・セベスチェン

急遽出演決定。見れて嬉しかったー♪

アダム・リッポン

リアル王子。やっぱりかわゆいな。「ニューシネマパラダイス」でしっとり。
シーズン初っ端から絶好調なのが不安なぐらい。

エレーネ・グレボワ

セクシーで素敵~

本田武史

アランフェス!相変わらずのイーグルにうっとり。

サラ・マイヤー

ノリノリで踊りまくり。かわいい!

ミハル・ブレジナ

ミハルめっちゃよかったよー!
黒い傘を持って、開きながらジャンプしたり。「雨に唄えば」をおしゃれに滑ってました。
しかーし、早々と傘が壊れてしまい、折れたり、全部ひっくり返っちゃったり。笑
どこで調達したんだ。100均?

安藤美姫

純白の衣装でしっとり。すばらしい演技でした。
アンコールは「アランフェス・モナムール」で、鳥肌が立つほど見事なパフォーマンス。
だんだんと会場のボルテージが上がっていき、最後は割れんばかりの拍手と歓声。

エフゲニー・プルシェンコ

更に大きな声援に迎えられ、Je suis Malade。
いや、ほんと、すごいんだけど、なぜその格好なの。お腹・・・パンツ・・・
それでも(笑)圧倒的なパフォーマンスでした。
アンコールが終わって、私の席の側を見てお辞儀をした時、なぜかTシャツをめくるプル。
突然の腹見せに鼻水吹いちゃったw

【第2部】

サーシャ・コーエン

サーシャ愛してる!!帽子を使った、ミュージカルのような楽しくてパワフルなパフォーマンスで、本当に可愛かった。

ジョアニー・ロシェット

かっこいいいい!!キレキレでボンドガールを演じきっていました。
今シーズンお休みなんてもったいないなぁ。

川口悠子&スミルノフ組
「ツァラトゥーストラはかく語りき」で、音楽に負けじと壮大に魅せる。
ペアは、生で見ると本当に感動する。リフトがものすごい。

ジェフリー・バトル
フードをかぶって怪しく登場しても、すぐにジェフってわかっちゃうよ。笑
フードを脱いだら、サングラスをかけたジェフ。そしてサングラスをかけたまま、暗い照明の中、Corey Hartの「Sunglasses At Night」で踊りまくり。
そのままジャンプして、フードもかぶさっちゃうのに、大丈夫なのー?
放送で見て気づいたんだけど、サングラスふっとばないように、後ろに紐つけてた?

白いシャツに着替えてアンコールは「Good Mother」をまるまる一曲。爽やか。

荒川静香

「Who Wants to Live Forever」と「アヴェ・マリア」
3分弱のプロを2本連続って凄すぎる。
珍しくジャンプミスをしていましたが、それでも完成度がものすごい。
最後のポーズは半分に折れてしまいそうでドキドキした。笑

高橋大輔

アメリ、ちょっとランビっぽさが薄れてきたかな?
素敵だったけど、アンコールの「マンボ」が強烈すぎて。
音楽がかかった途端、観客爆発。本人も観客を煽りまくってステップに突入。キレッキレ。
今季も楽しみですね~♪

日本全国に笑いを提供した竹中直人風の髪型ですが、海外では素敵ー!とか言われているようで(私が見たとこだけ?笑)

浅田真央

ジャパンオープンのことを聞いていたので心配していましたが、美しく魅せてくれました。
アンコールは「愛の夢」のステップ以降でしたが、放送で見たジャパンオープンの演技と違って、のびのびと滑っていました。


エンディングはみんなノリノリ。
どこ見ていいか分かんなかったけど、特に大ちゃんは終始楽しそうで、なんでもないところでベシャーーーーーとこけてた(爆)
プルも、スピンをするサーシャを煽ってみたり、悪目立ち。
最後はみんなが円になっている中、なぜかプルが一人中心でポーズを決めてスポットライトを浴びておりましたww

照明も凝っていて、楽しいショーでした。
いよいよフィギュアシーズン開幕。みんながんばれ~!