Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

コールドプレイのドキュメンタリー映画 Amazonプライム・ビデオで配信開始!リンクはこちら

[フジロック '11] COLDPLAYは7/29金曜日のヘッドライナー + ファンサイトのこと

フジロックはウィルの盛大なバースデイパーティーになるはずだったのにー!
と朝から嘆いてたんですが、もしかしたら韓国のフェスには出ないっぽい・・?



数日前の夜中、眠れなくてiPhoneをいじっていたら、Coldplayが 7/31 (日) に韓国の Jisan Valley Rock Festival に出演するという噂を見まして、ますます眠れずに情報をあさっていたのですが...
@Coldplay_SKorea は確信してるし、こんな記事もあったりして(読めないけど)、ぎゃーフジロックは 7/29 (金) なのかー(それまでは土曜日かなと思ってた)!!とバタバタ。

フジロックへの出演が正式に決まってから、ファンの皆さんと連絡とりあって連日バタバタしてる気が...

Anchorman がさっさと発表しないからー!ってことで、やっとオフィシャルで発表あったよ。

Fuji Rock headline slot announced
March 7, 2011 7:54 pm
Coldplay to play Japanese festival in July

Good evening. We're pleased to confirm that Coldplay will be headlining this year's Fuji Rock festival at the Naeba Ski Resort in Japan on Friday 29th July. For more info, or to buy tickets, head over to the festival's official website (available in English or Japanese).
To give you an idea of what Fuji looks like, here's a video of the band performing Politik at the festival in 2003.


この動画改めて見たら、ホッピーさんがずっとぼやけて映っててニヤニヤしてしまった。



(あれ?今見たらビデオがYellowに変わってる。)


Jisan Valley Rock Festival は7/29日(金)から7/31(日) フジロックと同じ日程。
フジが金曜日ってことは、やっぱり日曜日に韓国かな。
Coldplayの韓国ライヴは初だよね?

まだ噂の段階の時にすぴかさんが、フジロックにColdplayが来てくれたらウィルの誕生日とかぶる~♪ って言ってて、ぎゃはー!と妄想してたのに、韓国でお祝いかぁ。

韓国に付いていくこともちらっと考えたけど、それだったらやっぱり私はフジに三日います。
サマソニの時も大阪⇒東京って追いかけようか迷ってたっけ。結局 The Verve と Paolo Nutini の誘惑に負けて2日間行って大正解だったけど。なつかしー。


っとここまでは朝書いたんだけど!



あれから全然韓国フェスの情報がなかったのでまた調べていたら、Twitterで「バイバイColdplay」って泣いてる韓国の方がいて、こちらの記事を見てみたら...

(ググ翻訳) 「韓国ロックリスナーたちの成り行きが注目されていたコールドプレイの出演するかどうかは、'不可'であると釘を刺した。」

だそうです。

そして、ヘッドライナーは The Chemical Brothers、Arctic Monkeys、Kings of Leon  だと♪

4月中旬に正式発表らしいけど、もしこれだったら、Coldplayさんはフジ金曜日でいいんでしょうか?あはは。今日オフィシャルで発表されなかったらまた振り回されるとこだった。



話は変わりますが、リバプールファンの友達にColdplayのファンサイトの話をした次の日に、Coldplayファンのお友達にリバプールでのギグの話を聞きながらファンサイトの話をしていて・・・ってリバプールを絡めるとややこしくなるのでやめようw

とにかく、ファンサイトを作ったら?とは何度か言われたことがあって、その度にちょっと真に受けて数秒考えるのですが、結局いつもあきらめるヘタレな私です。

● 追いかけるネタがズレ過ぎてる
● 英語がテキトーすぎる
オフィシャルの訳とかできないし。訳に本気出すのはマットさん(ホワイトクロスの方)が絡んだ時だけ(`・ω・´)
● ブログ見てもらえば分かるように、更新が遅いし、定期的に更新できない(よく消える)
前のブログの話だけど、ライヴレポが5ヶ月後とかダメでしょww
● そもそも需要あるの? 

とまぁ理由は山のようにあるんですが、12月とか1月とかいつも切羽詰ってる時期に、現実逃避で作ってみたことはあるんです でも・・・

● 最初のはサイト作ってる途中で飽きた。
● サイトが無理ならColdplay専用のブログでも、と思ってネタ放りこんでたら、いつの間にかグウィネスネタばっかりになってて二週間で更新やめたw
● じゃあTumblrでやろうかと思ったが、結局画像のリブログしかしてない。

だめじゃこりゃ。
以前すごすぎるサイトがあったこと、そして私より熱心なファンの方が沢山おられることを考えると、私みたいなテキトーで気まぐれで気が多いやつじゃだめですわ。
実際今は追いかけるものが多すぎて、どれも中途半端。なのにgleeにはまっちゃうし!

というわけで、これからも好きなものを好きなときに細々と更新していきます。

ってだけなのに言い訳をつらつら書いて何がしたかったのかわからない・・・。