Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

コールドプレイのドキュメンタリー映画 Amazonプライム・ビデオで配信開始!リンクはこちら

[Coldplay] ニューアルバムは秋に発売? ニューシングルはもうすぐ??

久々にColdplayネタを投下。前書いたのとかぶってるかもしれませんが、とりあえず5thアルバムの話題をあげときます。
だいぶ前の、しかもクリスが思いつきでしたような発言や、ソースはファンの投稿って話が多いので、話半分で読んでください。

クリス、何にでも落書きしすぎ。




#2が一向にアップされる気配のないSTUDIOFEED #1
これを逆再生した動画をアップしてくれた人が♪
Coldplay Studiofeed Reverse video こっちの方が少しは分かりやすいね。


Prospekt ていうかフィル が逐一報告してくれた前回が懐かしくなる今日この頃ですが、今回はファンからのネタが豊富。
夜遅くまで明かりがついていて、かなり忙しそうな様子ですが、あれだけ多くのファンと会って、話して、写真撮って・・・えらいなぁ。しかもエピソードがいちいち面白い。特にガイとジョニー。クリスはちょっとピリピリしてる感じかな?

ニューシングルは予想より早く出そう。

ファンがジョニーから聞いた話。早くてフェスが始まる前か?と噂されています。
ラジオ局には既にどんなシングルか情報が届いているなんて話も。

ニューアルバムは秋に発売予定。

Parlophone の人も “Towards the autumn of this year” と答えていましたが、ウィルに会ったというファンの話だと、ウィルも「今年の秋」だと言っていたそうです。
また、「コンセプトアルバムだとも言えるし、そうでないとも言える。すべての曲にストーリーがあり、それらのストーリーは全て最後の曲に繋がっていく」とも語っていたとか。ワクワク。

クリスが言っていた "Every Teardrop Is A Waterfall" のことかな?(この曲はオープニングソングって話もあったけど、とりあえず重要な曲みたい。にしてはタイトルが・・・なんだかな・・・クリスは気に入ってるみたいだけど。)

スタジオの壁にもこのタイトルがスプレーで書いてあるそうです。
クリスは70年代のNYのグラフィティ・アートに影響をうけて、スプレーペイントにはまってるんだとか。色々語ってたけど省略。どうやらクリスさんちょっと反抗期のようです。笑

 

他、気になったことだけ箇条書きで。


"Princess Of China" は女性の視点で書かれた曲。

● アルバムタイトルは "M" から始まる。(2語)

● 3つの曲は同じ文字から始まる。VIVAでは"L" だったけど、今度は "U" ??

● そのなかの一つは"Up With The Birds" この曲はデュエットになるかも。

● ピアノは減り、ジョニーのギターが増える。

● ずっとテレキャスターを使ってきたけど、ジョニーはストラトにはまった。

"Hurts Like Heaven" はジョニーのための曲。コードは2つだけ。

● ガイは Epiphone Inspiration って楽器にぞっこん。

● 完璧なハンドクラップを研究中。

"Famous Old Painters""Spanish Rain / Don Quixote" は入りません。
ところで、この"Famous Old Painters" は本物なんだろうか?
"Until the Water Flows""Lukas" (クリスが歌ってるバージョン) もあります。声ちっちゃいけど。

● スタジオにAsh のTim Wheeler が遊びに来たのでセッションに参加してもらった。




あとは結構訳されてたので、気になった記事のリンクを貼っときます。


ではでは、今日はこのへんで。