Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

[Coldplay] Every Teardrop Is A Waterfall あれこれ

マットさん超可愛いよー!



いつもかわいいビデオをありがとう!
PULSE - Directors > Mat Whitecross > Projects

ライヴでもPVでも "I feel my heart start beating" の時にクリスが心臓叩くのが好きです。

PVの中の建物どっかで見たことあるなーと思ったら、Arctic Monkeysの"Fluorescent Adolescent" にも出てきてました。
Millennium Millsってところで、よく撮影に使われるらしい。

冒頭の日が昇るシーンは思いっきりLAですが。


フィル、Twitterに写真投稿中?




ETIAW解禁後のことをあまり書いてなかったので、簡単に残しておきます。

6/3(一ヶ月以上も前なのか!)、レビューを読みあさって、不安と期待半々でドキドキ待ってたら、予定よりだいぶ早くイタリアのラジオで流れたって情報がw
もうイタリア人バカ!こんな時に限ってフライングとか!

BBC Radio 1をつけたら、初期のクリスのインタビューが流れ、続いてShiver!! と盛り上がったところでETIAWを初めて聞いたわけですが、出だしで意表をつかれ(笑)、30秒ぐらい首をかしげてました。
そしてジョニーのギターが聞こえてきたところで、はぁもう大丈夫だ、と思って、そしてその通りだった。 BBCが続けて流してくれたので、二回目を聞き終わる頃にはすっかり好きになっていました。

BBCを付けっぱなしにしたまま、Ustとニコ生のPV特集を見つつ、TwitterやColdplayingにあふれるレビューを読んでたら(カオス!)、THE SACADOS の"Ritmo de la noche" にそっくりだという話があり、恐る恐る聞いてみたら、完全に一致!ぎゃはー!

だったので、誰かがオフィシャルの “Every Teardrop Is A Waterfall contains elements of I Go To Rio written by Peter Allen and Adrienne Anderson” という記述を見つけてくれるまでは気が気じゃなかったよ!

Twitterでは"Coldplay de la noche"(だったかな?)がトレンドになっちゃうし、もうそういうことは最初からはっきりさせといてよー!


クリスさんちょっと遅いです。

Twitter - @coldplay- Just to be clear on ETIAW, ... 2011-07-08 05-46-19 
 


そして今度は誰かが、Coldplayより前にMuppetが"I Go to Rio"をカバーしてた!とか言い出して爆笑しました。The Muppet Show - I Go to Rio

そんなこんなで疲れきって、あとはニコ生だけゆっくり見てました。
"Lovers In Japan" の最後で誰かが「長友か」ってコメントしてたのも笑った。


想像してたものとは全く違い、かといって、"Violet Hill"や"Viva La Vida"を最初に聞いた時のような衝撃もなかったけど、聞くたびに好きになっていってます。ジョニーのギターはもちろん、ウィルのドラム(と歌)も最高。

フェスの前に出したかったのがよく分かる、ハッピーで夏にぴったりの曲。なんて言うとColdplayの曲のことを話してるなんて思えませんね。


海外フォーラムはかなり荒れてたようでしばらく近づかなかったんだけど、曲は好きって人でも、タイトルもひどけりゃ歌詞もひどいって言ってる人多いですね。笑

まぁタイトルはわかるが(何かのトークショーでホストがこのタイトルを口にしただけで笑われてたw)、歌詞は、去年書き始められたものだとは分かっていても、日本人としてぐっとくるものがありました。

早くフジで聞きたい!歌いたい!踊りたい!