Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

Glee シーズン3 エピソード8 : "Hold On To Sixteen"



ぎゃーもう水曜日じゃん。
まだ先週のエピは字幕なしでざっと見ただけなんですが(NDのパフォーマンスは何度も見たけど)、細かいことは気にならんぐらいスカッとして、これぞgleeって感じのエピで、最後泣きそうになっちゃったんですけど(バカ)

みんなが主役!なNDのパフォーマンス最高でした。初めて3曲見せてくれて堪能~♪
というわけで、ネタバレでございます。




ティナの声かわいいな~
マイクの横にフィンとサム配置とか。でも頑張ってる・・と思います(本人比で)
目立たないけど、ダミアンもなかなかやばいw
あと、よく考えたらコーラスの女性の声多すぎですね(気にしちゃだめか)

 



更に最後の "We Are Young" がまた、以前のgleeが戻ってきた感じで最高。S3のこれまでのゴタゴタが全部まとめられちゃった。



グループハグがたまらん~。大所帯になっちゃいましたね。
そういえばしれっとシュガーたんも入ってますけど。笑


そしてなんといってもサム復活。
衝撃の登場シーンに、キャスティングが最高なパパとママ登場、Red Solo Cup、なぜかブレインにキレられる(あのブレインの言葉、ひどくないですか?)、メルセデス奪還宣言、などなど、見所たくさんでしたが、なにより、迷走クインに向かって言う言葉が、きつい経験をしてきたサムだからこそ重みのある言葉で、ぐっときました。

Hold onto 16 as long as you can.

S2では存在感の薄かったサムですが、一回やめたことで、逆にいいストーリーができて、キャラが生まれ変わった気がします。ってまだ一話目だけど~




クインももう大丈夫かな?イエール目指すんですね!(関係ないけどこの写真かわいい)




マイクもようやくお父さんに認めてもらって、ネタバレで読んじゃってたけど、ティナが代わりに願書出してたってのが素敵でした。




卒業、進路って言葉が頻繁に出てくるようになって、なんだか少し寂しいな。





もう当日になっちゃいましたが、マット初監督のクリスマスエピ。
Sneak Peekにボノとスティングが出てきてびびった。。