Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] クリスとジョニーがゲストホストのAcoustic Sunrise 選んだ曲まとめ

Chris Martin

2011-10-23 Chris & Jonny Guest Host Acoustic Sunrise より

ゲストホストなので、クリスとジョニーも曲を選んでいきます。かかる曲は全てアコースティック・バージョン。クリスとジョニーの生演奏もあり。

子供の頃Losing My Religionを弾いて、REMファンの女の子を口説こうとして失敗したジョニーの話が可愛い(*´ω`*)

あと、今年(2014年)の私の誕生日にアコースティック・ライヴをやるらしいです(嘘)


♪ クリス: Oasis – Wonderwall

 

♪ ジョニー: R.E.M. - Losing My Religion

ジョニー: 12歳か13歳ぐらいの時にこの曲を弾こうとしたのを覚えてるよ。音楽室で、REMが大好きな女の子を感心させようと思って。成功しなかったけどね。

クリス: ダメだったの?

ジョニー: うまく弾けなかったんだと思う。学校にもっとギターのうまい男の子がいて、彼も・・・

クリス: 嫌いだそいつ。誰だよ?

インタビュアー: その子は彼女をゲットできたの?

ジョニー: 僕たち二人ともオタクすぎてダメだったよ。

 

♪ クリス: Suzanne Vega – Luka (アコースティック・バージョン)

クリス: 美しく物語を伝える曲。ニューアルバムを作る時、他のキャラクターの物語があるような曲をたくさん聞こうとしていた。それが自分の気持ちを伝える方法だとしても。Lukaという曲はとても感動的で、今まで聞いた中で最も好きなの曲の一つ。

 

♪ パフォーマンス: In My Place

 

♪ クリス: R.E.M. - The One I Love

 

♪ ジョニー: The Sundays - Wild Horses (カバー)

 

♪ クリス: Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road

クリス: バンドに入った頃、アコースティックギターの演奏を、「悲惨」よりはちょっとよくしようと思って頑張った曲。

 

♪ ジョニー: Depeche Mode - Personal Jesus

ジョニー: クリスとガイの影響で自分も好きになって、いつもサウンドチェックでやる曲。

 

♪ パフォーマンス: The Scientist


♪ クリス: Adele - Someone Like You

ムカつくほどいい曲。僕をスタジオに駆け込ませた曲の一つ。

 

♪ ジョニー: Gnarls Barkley – Crazy

ジョニー: ちょっと面白いトリビアがあるんだけど、シングルで一番多いタイトルが “Crazy” だって知ってた?

 

♪ パフォーマンス: Trouble

クリス: (この曲に対する思いはあるか聞かれて) 何も。
えーと、すごく古い曲で、初めてのバラードかな。録音がすごく難しかった。もうあんまりライヴでやらないんだ。これが最後だと思って(笑)

 

インタビュー

― (Mylo Xylotoについて)コンセプトアルバムなの?

クリス: 難しい質問だね。どっちかというと映画のような感じ。感覚、感情、世の中をどう思ってるかなんてことの日記等のコレクションで、それらはそう聞きたいと思えば、一つにリンクしあっている。

― MTV Unplugged みたいなアコースティックセッションをやる予定は?

クリス: やってみたいよね。ふさわしい曲をもっと書かなきゃいけないけど。2014/11/26にやるよ。
(ちょーーーーーー!!今年の私の誕生日じゃないか!!待ってる!!←消えろ)

ジョニー: その日は忙しいな。(えっ...)

クリス: そっか、じゃあ考えなおさなきゃ。