Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] 激長ライブレポ Part 1 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12 Ghost Stories tour in TOKYO

Coldplay Live at Tokyo Dome City Hall


ライブレポ、やーーーっと書き終えましたが、いくらなんでも長過ぎるので、分けます。今日はライブ前のあれこれと、ステージの写真等。ライブに行き着いてなくてすみません(笑)

ご一緒したすぴかさんのブログにもライブ前の日記がアップされてますー♪
SPICA's Blog COLDPLAY◆Ghost Stories Tour TOKYO DOME CITY HALL 6月12日(木) ①



6月12日が終わってしまうのが怖くて、まだ来ないで!来ないで!なんて思っていましたが、あっという間にその日はやって来て、あれからもうすぐ一ヶ月。いまだに現実だったのか、確信が持てません。

ライブ前日の11日、成田に降り立ったクリスの写真を見て、緊張と興奮で胃がひっくり返りそう。

夜はなかなか寝つけず、眠りも浅く、朝から布団がぐっちゃぐちゃ。起きてすぐなぜか泣きそうになる。

天気は雨。思えば最初にColdplayを観た時も雨でした。そして最後に観たフジロックも。

午前中の用事が長引いて、雨の中チャリかっ飛ばして帰ってきたから髪の毛ぐっちゃぐちゃだよ!でも構わず出発しまーす。

14:00前に会場に到着すると、既に結構人がいてびっくり。会場の周りをぐるっと周っていると誰かが走り寄って来て・・・すーぴーかーさーーん!!Atlasが出た直後(いつだっけ?)に会って以来の再会です。

すぴかさんに会って、ウロウロしながらおバカなColdplay話をしてるうちに、ちょっと気持ちが落ち着いてきました。

I came here with a load And it feels so much liiiiiiighteeeer Now I met you♪ (違)

0612-1

会場に戻って記念撮影をしてから、腹ごしらえ。そこでこんな素敵なプレゼントをいただきました!

0612-140612-15

すぴかさん手作りのMagicブローチ!写真で見ていた時から実物を見るのが待ちきれなかったんですが、思ったより大きくて、ふわふわで、想像以上に素敵でした!今回のアルバムにぴったりで、こんなのを思い付くのも形にしちゃうのも凄すぎる☆
本当にありがとう!早速Tシャツにつけて、準備万端です!

ちょっとここで、すぴかさん作のColdplayグッズの宣伝してもいいですか!

こちらはParadiseなゾウさんストラップ。耳の蝶々がかわいすぎ!

0612-16

そして怨念がこめられた Mylo Xylotoマグネット。

0612-16

いつもいつも、可愛くて素敵なプレゼントをありがとう。宝物です。


16:00前に、MOMOさんから、グッズ売り場に並んでるというメールをもらったので、オフィシャルショップでは欲しいものなかったけど一応見てみるかー、写真撮りたいよね(笑)ってことで、会場へ。

行ってみたら、わー!いっぱい並んでるー!そしてColdplay Tシャツ率の高さにワクワク。いちいちジロジロ見ちゃってすみません。Inkを流してる方もいて、早くもノリノリです。


Yukiさん&MOMOさんと、フジロック以来の再会にわーきゃー言って、ロンドンから戻ってきたすぴかさんのMylo Xylotoバッジをガン見して、「これジョニーの目線を浴びたんですか?」とか変なことを聞いちゃった気がするw

というのも、MOMOさんがロンドンでジョニーに会って、日本のファンからのメッセージを書いた国旗(すぴかさん作のMylo Xylotoバッジ付)をジョニーに見せて、メッセージをもらってきて下さったんですよー!今回の来日公演は、MOMOさんとジョニーのおかげだと思っておりますよ、私は!


グッズにタオルマフラーがあることが分かってちょっとやる気に!笑

でもロゴが書いてあるだけでした。今回のアルバムのアートワークとか、ステージのセットとか、大好きなんだけど、その素敵さがグッズに反映されていない気がして・・・・買ったけどさ!

あ、結局写真撮ってないじゃん(笑)


その後、熊本から来られたりぐさんと再会♪ (NHKスタジオライブ以来?)
くまモンチロルチョコとくまモンピック、ありがとうございましたー!


ロッカーに荷物を預けて手ぶらになって、スタバに行くも座れず、横のパン屋さんでコーヒーを一杯。グッズ売り場で声をかけていただいたTwitterのフォロワーさんとまたばったりお会いして、おしゃべりしていましたが、だんだんまた緊張してきた・・・笑


18:00前、Twitterで日の丸に寄せ書きをしている写真を見て、急いで会場に戻るも、もうなくなってたー!のーーーーー!!!書きたかった!!

また色んな方としゃべっているうちに、整理番号順に並ぶ時間に・・・!もう心臓バクバクです。なんで私がこんなに緊張しなきゃいけないの。


ここで、フラッグ持ってる方はっけーん!寄せ書きも書かせてもらい、写真も撮らせていただきました(りぐさん、写真ありがとうございました!)。この時点で・・・既に手が・・・震えていた・・・(バカ)

0612-20612-3


そうこうしているうちに、開場時間が近づき、民族大移動開始。身分確認があるからと油断していたら、整理番号がガンガン進むので、前へ前へ。中に入って、震える足で階段を降りて降りて降りて、ガイ側の扉から入って最前列へー!!(端っこだけど、今日は柵が欲しいのです。)

 

ふわあああああああ 星が揺れてるよおおおおおおお


0612-6


星の木だよおおおおおお


0612-5


くまモンピックに取り替えに行きたいいいいいいい
(え?)

 

0612-4

 

しばらくバシャバシャと写真を撮る練習をするも、だんだん口数が少なくなって、表情が険しくなってきて、そして手すりにもたれかかって、首をがっくり・・・・

NHKのスタジオライブの時もだったけど、なんなんですかね?この変な緊張。大きい会場の時はこんなこと全くなくて、楽しいだけなのに。

スタッフさんが出てきてちょっと持ち直す。勇気を出して、すぴかさんと、ホッピー!!!!!と呼んでみたが、気付かないよねそりゃー(笑) お仕事中に失礼しました。ホッピーさんはライブ中もステージを走り回っておりました。

多分右がホッピーさんで左がマットさん

0612-8


R#42のミラーさん(ちっこ)

0612-9

 

ライブ編に続きます。 → Part 2 へ