Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

コールドプレイ来日追っかけ日記 2014/6/15 ミニステ、ワールドカップ、とんかつ、そしてお別れ

ミニステ

多分これが年内最後の投稿になります。下書きを整理していたら、訳そうと思って脱落したインタビューが何個か出てきたのですが、全部ボツに。クリスのGhost Stories各曲解説訳は絶賛迷い中ですが、できたらまた来年。長いんだよあれ・・・それに今更需要ない気が・・・


今年はColdplay熱が復活してブログを再開し、Coldplayファンの皆様との新しい出会いもあり、とっても幸せな一年でした。こんな辺境ブログに訪れて下さった皆様ありがとうございました。来年も気まぐれ更新になると思いますが、また遊びに来て下さると嬉しいです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、こちらもだいぶ前に書いた6/15の日記。テンションマックスで書いたので激しくどうでもいいこと満載ですが、めんどくさいのでこちらはそのまま公開。

 

 

 

落書きタイム

 

早寝に慣れてないので早々と4:30に目が覚めちゃいまして、iPadを触ってますと、こんな写真を発見・・・・

coldplay_vmaj2014

はい?なんでここで写真撮ってるの?と混乱しながらも、一人ずつ拡大してジロジロ。

念が通じたのか、すぴかさんも早めに目を覚まし、中にもこういうところあったんだよ、という結論に無理やり達したところで、怨念をこめて 落書きターイム!

とてもここにはアップできない代物ですが、ガイのイケメンっぷりがなかなか消せなくて困った。でも頑張った!(頑張るな) おかげで、上の写真を見ても何か物足りない。

 

ワールドカップ

 


WCがイングランドがんばれツイートをしていたので、テレビをつけて朝ごはん。 そういえばワールドカップ!Coldplayのせいで祭に乗り遅れまくりだよ!

一緒に見てるかなーソファーでぎゅうぎゅうになって見てるかなーガイは寝てるかなー 結局Coldplayの話しかしてない私達。

副音声なかったけど、彼らはNHKの実況で見てたのかな?「ストゥーリッジ」呼びに笑ってなかったかな

 

そういえば、ワールドカップの番組を見てたら、「ミック・ジャガーは、イングランド代表の試合を見逃さないように試合日程を調べあげて、ライブ日程がかちあわないようにしていて、どの国にいようとどのホテルにいようと必ず英語で鑑賞できるテレビを用意しているそうです」なんて話があったのですが、彼らはそこまではしないでしょうか。笑

 

でもライブには遅れます。

UNO LA MELA - Coldplay watch Cole play

イギリス人なんで・・・すみません。相手はスペイン人だから、問題ないよね♪(おい) 日本でやっちゃったらどうなるんでしょうね~(笑) こちらでもウィルが、「前半だけ見た。」と白状しております。
こちらの記事では、「試合後、隣の会場からCOLDPLAYのライヴが聞こえてきたんだけど、"spider's web" and "I'm caught in the middle" ('Trouble' ですね)ってイングランドの監督にぴったりの歌詞だね!」

Coldplay サッカー見たさに公演に遅刻 - VIBE-NET.COM

コールドプレイが、イングランド代表チームのサッカーの試合を観戦するため、スペイン公演の開演を遅らせていたことが明らかになった。9/6、バルセロナにある屋内競技場パラウ・サン・ジョルディにてコンサートを予定していた彼ら。しかし、隣のオリンピック・スタジアムにて、イングランド対アンドラ公国のワールドカップ出場をかけた欧州予選のゲームが行なわれていることを知ったメンバーは、試合の観戦を優先したという。「バンドはイングランドの試合が隣で行なわれていることを知ると非常に喜び、チケットを取ることになりました。彼らはその試合を観戦するために、自分たちの公演すら遅らせたのです」と情報筋。しかし、コールドプレイが競技場に戻ってステージに上がると、今度は多くのサッカー観戦者が試合途中ながらバンドの公演会場へとなだれ込む結果に。結局、コンサートの開演は1時間押したものの、ようやくステージに登場したメンバーをファンは熱狂的に迎え入れたという。これにはフロントマンのクリス・マーティンも、「今日はイングランドのファンに我慢してくれてありがとう」とスペインの観客に感謝の気持ちを伝えたそうだ。ちなみに、この日イングランド代表チームは2対0で勝利を収めている。

 

動画祭り

 

結局試合に集中できないので、なんかColdplayの動画見ようよ!と、なぜか選んだのはiTunesフェス!!当日一回見ただけだったし、すぴかさんはまだ見てなかったそうなので。

途中まで東京公演とセットリストが一緒でウキウキ。そして、当時は響いてこなかった新曲が、今聞くととってもいい!Another’s Armsも素敵!Midnightはやっぱりダメダメだけど。

そして降り注ぐ紙テープ・・・

Bne7yhdIYAA5NpL

 

ミニステ


海外フォーラムで、Mステ前のクリスの写真を見つけて、ミニステを録画していたことを思い出す。

見てみると、ひゃあああああああああああああああああああ!!!

コールドプレイ ミニステ

可愛すぎて口がきけないほど悶絶。

コールドプレイ ミニステ

もっかいもっかい!ってことで、また一人ずつ何度も見ましたよ。

コールドプレイ ミニステ

ガイの手相観察。

コールドプレイ ミニステ

ジョニーの眉毛・・・

コールドプレイ ミニステ

・・・ぴくっ

コールドプレイ ミニステ

ガイのこの、いったん上げちゃった手をどうしていいか分からない感じが(笑)

コールドプレイ ミニステ

はーいはーい!

コールドプレイ ミニステ

肩ぽんぽん

コールドプレイ ミニステ


そして、またMステも見ちゃう。ゲラゲラポーの人達のうっしーーーろの方ではけていく皆さんを目を凝らして眺めてました。

その後もThe Graham Norton Showのジョニーの怒り顔を見たり、Coldplay動画祭りを開催していましたが、あれ?日本戦もあるの?と今更気付き、またテレビをつけると、日本✕コートジボワールが始まったところ。

試合を観ながら準備をして、試合中に出かけましたが、電車に人が全然いないー!みんなワールドカップ観てるのね。

 

とんかつ


すぴかさんをお見送りする前に、東京駅で、ウィルとジョニーの好物のとんかつを。

IMG_5340


ウィルはスッキリで言ってたけど、ジョニーがとんかつ好きって言ってたのはどのインタビューだっけ?と探してたら、まだYouTubeに残ってたー!わーい!



ヒャクマンドールーなーヤケーイ♪ ヒャクマンドルなヤケーイ♪



そして、いよいよすぴかさんとお別れ。ミニステのクリスの真似をして肩ぽんぽん。

すぴかさんと一緒に過ごした4日間。ここには書けないようなことも沢山しましたが(笑)、本当に幸せで、濃い4日間でした。ライブはもちろんだけど、一緒に動画見たり音源聞いたりするとこんなに楽しいんだ!って。今は一人で聞くしかないので、なんだか物足りないんです。

そして、クリスのことを「かっこいい」と言っちゃって自分でビックリしてるすぴかさんを見て、あ、好みおんなじだと再確認(笑)

こうやって4日間の日記を書き終わった後だとまた泣けてきます。この時も別れた後泣きながら東京駅を歩いてました。すぴかさん、ありがとう。Coldplayありがとう!

 

 

 

 

 

その後、なぜかいつもと違う電車に乗っちゃって、導かれるままにふらふらと行ってしまった某場所で、偶然に偶然が重なって幸運なことが起こったのですが、すぴかさんが隣にいないと、変に冷静で、ただの妄想みたいに思えて・・・眠りこけていた後の出来事だったので、頭がついていかなくて頭の中がグワングワンいっていて・・・はあ何だったんだろうあれは。


この日コールドプレイ御一行様はオーストラリアに旅立ちました。私は家に帰って夕飯もとらずに爆睡。

 

これでコールドプレイ来日追っかけ日記2014は終了です。くだらない日記を最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました!

2 Comments:

  1. 舞浜での話、削除しちゃったのね(´・ω・`)ションボリ

    先日1度、来日おっかけ日記を読ませてもらったんだけど、また読んでます。
    (Ghost Storiesを聴きながら♪)
    最初読んでそのまま寝たら、夢にSangoさんが出てきたよー。
    Sangoさんちで二人でごろ寝しながら、Coldplay話をしてる夢(笑)
    目が覚めてから、あー夢か・・・とちょっと寂しかったデス。

    東京での4日間。
    ライブのことはもちろん、落書きしたな~とか、iTunesフェスの紙テープで笑ったな~とか、ミニステ&Mステを何度見たんだろ?とか(笑)
    楽しい思い出でいっぱいです!
    (いや、むしろライブより、そっちの方が濃いかったような?笑)

    私は幸せ者だな~とつくづく感じてます。
    言葉では言い尽くせない。
    Sangoさん、本当にありがとー!!


    またSangoさんと一緒に、わいわいきゃあきゃあColdplay愛を語れる日が、早く来ますように。

    返信削除
    返信
    1. >舞浜での話、削除しちゃったのね(´・ω・`)ションボリ
      そんなションボリするようなもんでもないけど、すぴかさんには後でメールで送るよ(笑) あの時間もほんとに楽しかったんだよね!(あの時までは!)

      >先日1度、来日おっかけ日記を読ませてもらったんだけど、また読んでます。
      そそそうなの?恥ずかしくて自分では読み返せないんだけど、懐かしいねー(涙) はー楽しかったなー6月…

      >Sangoさんちで二人でごろ寝しながら、Coldplay話をしてる夢(笑)
      なにそれー!一曲一曲聞きながらゆっくり語り合ってみたい!というわけで、またうちに泊まってね♥

      >落書きしたな~
      今落書きしたのを眺めてるんだけど、アプリが違ったからか3枚保存されてて、ガイの顔とクリスのTシャツがだんだん酷くなってて、一人で笑ってた。

      >ミニステ&Mステを何度見たんだろ?
      ぎゃーぎゃー騒ぎながらもう一回!もう一回!って、ほんと何度見たんだろ?隣に興奮を共有してくれる人がいてよかったー

      >(いや、むしろライブより、そっちの方が濃いかったような?笑)
      本当に。ライブは今でも現実のこととは思えないふわふわした思い出なんだけど、その後の3日間はほんと濃かった。楽しかった。

      >私は幸せ者だな~とつくづく感じてます。
      こちらこそだよー!ありがとうありがとう。また一緒に騒げる日を楽しみにしてます!来年もバカ話に付き合っていただけると嬉しいです♪

      削除