Twitter facebook RSSで購読する

Coldplayのクリス・マーティンが今後15年間Global Citizen Festivalのキュレーターを務めることに+2013年のジョン・メイヤーの動画とか(追記あり)

更に追記 (2015/2/18) : 日本語記事出てました♪ 「キュレーター」の訳迷ってたんだけど、どちらもキュレーターのままだったよかった。


追記 (2015/2/18) : Rolling Stone誌にスピーチの内容とインタビューが載っています ⇒ Chris Martin Will Curate Global Citizen Festival for Next 15 Years | Rolling Stone


global citizen chris martin

Vのタトゥー前からあったっけ?


長文読むのが面倒なので日本語記事を待ってるんだけど、見つけられないのでざざっと読んできました。


途中寄り道してGlobal Citizen Festival 2013に出演したジョン・メイヤーのステージのフル動画を見つけて見入っちゃった。


John Mayer @ Global Citizen Festival 2013

 

まだ高い声を出せていない頃ですが、いやー素晴らし。Gravityで音間違ってアーロンに向かってあー!ってやってるのが可愛い(41:50頃) またライヴ観たいな~


あ、それで Global Citizen Festival についてですが(検索したら「グローバル・シチズン・フェスティバル」って、シティズンじゃだめなの?w)、ステージから見た景色が綺麗ですねー。2012年から毎年ニューヨークのセントラル・パーク(グレートローン)で開催され、 JAY Z 、スティーヴィー・ワンダー等が出演してきました。

今年もセントラル・パークで9月に開催されます。4月にワシントンでEarth Day コンサート、ドイツでもイベントが行われるとのこと。


Global Citizenは2030年までに極度の貧困を撲滅させようという目標を掲げており、その2030年までの15年間、クリスがGlobal Citizen Festival のキュレーターを務めることになりました。今後フェスティバルを世界中に広げていくということです。

もしテイラー・スウィフトがステージに立つとなると、学校の子供達もなになに?って言い出しますよね。ミュージシャンの役割は、音楽の魅力を使って、少しでも薬が飲み込みやすくなるよう助けることなんです。

昨日眠りかぶって書いてたので今見直したら「クリスが飲み込みやすく」って書いてたおバカー。真面目なこと言ってるのに・・・


“I, and we as a band, are so excited to be working with Global Citizen.” と言っているので、バンドとしても関わっていくのかな?

クリスはLive Aidを始めたボブ・ゲルドフに連絡を取って「どうやったら手助けできるのかな?」とアドバイスを求めたそうです。Live Aidやボノの(RED)に対抗していると思われたくなかったようですね。