Twitter facebook RSSで購読する

コールドプレイのニューアルバムとツアーの噂まとめ クリスとジョニー:「もうすぐ!」

案の定、Coldplayネタ1ヶ月毎のまとめは5ヶ月で途切れたので、ざっくり夏編!といきたいところですが、長くなりすぎたのでいくつかに分けます。

coldplay-chrismartin-jonnybuckland-ITV-SurpriseSurprise


今日はニューアルバムの噂編。

ニューアルバムに関する情報はこれまで LP7 update のタグで更新してきて、新しい情報は殆どないのですが、プロデューサー陣や発売時期について少しまとめてみます。


ニューアルバムは今年中に前置きもなく出す!?


ITV の Surprise Surprise に出演したジョニーとクリス。ツイッターに動画をアップしてくださっていました。


どうやら番組に出ていたコールドプレイファンの女の子へのプレゼントの話をしていたようです。

クリス: ジョニー、君のプレゼントのバッグには何が入ってるの?

ジョニー: えーと、僕らのコンサートのチケット?

クリス: それだけ!?

ジョニー: あー、ディナー!

クリス: 他には?いいのにしてよ。

ジョニー: バックステージに招待するよ。

クリス: それはいつ頃?

ジョニー: うーん、もうすぐ!

クリス: もうすぐもうすぐ。TBC(後ほど決定)なんだけど、TBCされたら必ず連絡するよ。RSVP(返事をして)くれたら、ASAP(できるだけ早く)会おう。バイバイ。またね。

“soon” っていつよー?

 

7月中旬にベイカリーでジョニーに会った方によると、2ヶ月ぐらいロンドンにいないと言っていたそうなので、夏の間はロサンゼルスでレコーディングしているんではないかな~?という噂です。ちなみにジョニーさんウクレレを持っていたらしい。

そうそう、ロスの Henson Recording Studios でクリスとセルフィーを撮ったご家族の写真がカワイカッタデス → Instagram


フィルママのツイートからも、レコーディングで忙しくて休暇も取れない様子が伝わってきます。

 

先月の記事に、8曲出来上がってるとか、前作と全く違ってアップビートでポップだとか、アルバムは殆ど完成しているからバンドは出来るだけ早く出したいと思っている、とかなんとか書かれていましたが、ソースは The Sun ですので(笑)、あまり真に受けないようにしています。

でもまあ、だいたいそんな感じかな~?とは思っていますが。今年中に出して、今年の終わりか来年からワールドツアー。世界中でライブの噂がチラチラ聞こえていますしね。

 

Xylobands も復活するかも!?

NEW IPAD CONTROLLED XYLOBANDS

 


スターゲイトがプロデューサーとして参加?

 

it was 30 years ago today @aha_com #huntinghighandlow, a very important album for our band… pic.twitter.com/15bsX0vRd5

— Coldplay (@coldplay) June 1, 2015

we have a lot to thank norway for - including our amazing producers #aheadfullofdreams, love cm

— Coldplay (@coldplay) June 1, 2015

このツイートから噂になったんだったかな?スターゲイトとは Miracles でも一緒に仕事してますね。

また、ミキシング・エンジニアのフィル・タンも制作に加わっているようです。

過去のクリスやジョニーの発言などからも分かりますが、ポップなアルバムになることは間違いなさそうですね。

 

もちろん、リック・シンプソンも引き続きプロデューサーとして参加。

Viva La Vida の時からの付き合いのダヴィデ・ロッシも関わっているのは前に書いたと思いますが、ジョン・ホプキンスは、今回は参加していないようです。「絞りとった」って、クリスw

I haven’t been to their studio for quite a long time. It’s more catching up as people than working together. Chris says he feels like [laughs] he milked me dry.

Interview: Jon Hopkins


ちなみにHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERで来日していたジョン・ホプキンス、こんな嬉しいツイートを残してくれてました。

I have so much love for Japan

— Jon Hopkins (@Jon_Hopkins_) August 19, 2015