Twitter facebook RSSで購読する

The Script @ サマーソニック2015 東京/大阪 セットリストと動画まとめ 来年も来る!?

the script summer sonic 2015

お久しぶりです!サマソニあっという間に終わってしまいました。

The Scriptの皆さんは前日大阪入りしたようですが、キーボードのロドニーさんによるとホテルの部屋が用意出来てなかったとか(汗)


Summer Sonic Osaka


次の日は大阪の猛暑の中、暑くて溶ける溶けると言いながらも、水をまいたり、アリーナに乱入したり観客のビールを飲んだり放送用カメラを奪ったり、思う存分暴れて観客を楽しませていたようです。
(※ 猛暑でおかしくなったわけじゃなく、仕様です。)

Danny in the crowd :Summer Sonic Osaka

柵を超えてアリーナ乱入 → もみくちゃ → 抱っこされて退場~


その他動画


大阪の写真はこちら。グレンがサングラスをしているのが目印です(笑)


️☀️Did the hottest gig of our lives 2day in Osaka! ☀️☀️ Next stop, Tokyo! ;-) G

— the script (@thescript) August 15, 2015

その日のうちに飛行機で東京へ移動

the script summer sonic 2015

 

16日はステージ前に取材を受けて~

the script summer sonic 2015

記事を見つけたら追加していきます。

 

the script summer sonic 2015

#サマソニ インタビュー】次に登場したのは、アイルランドの人気バンド「ザ・スクリプト」!地元とは全く違う日本の夏にメンバーは…!?ここだけの必殺特技「顔ドラム」まで披露してもらいました☆この模様は後日、動画と記事で公開予定です♪ pic.twitter.com/rw7RD3vgCE

— 海外ドラマ&セレブ情報TVグルーヴ (@TVGroove) August 16, 2015

必殺特技「顔ドラム」て何ですか。


the script summer sonic 2015

#サマソニ #TOKYO こちら舞台裏から!先ほど取材を終えたTHE SCRIPT!この後、14:55〜マリンステージに登場です! pic.twitter.com/0UNvIvVt6N

— ソニー・ミュージック洋楽 (@INTSonyMusicJP) August 16, 2015

Summer Sonic Tokyo


さて、東京のセットリストです。

  1. Paint the Town Green
  2. Hail Rain or Sunshine
  3. Breakeven
  4. The Man Who Can’t Be Moved
  5. You Won’t Feel a Thing
  6. Superheroes
  7. The Energy Never Dies
  8. For the First Time
  9. Hall of Fame

 

大阪は一曲多く、Hall of Fame の前に No Good in Goodbye をやったそうです。代わりに(?)東京では最後に写真撮ったよー

やっぱりスタジアムが似合いますねー!

the script summer sonic 2015

 

最後、God bleeeeeess you!!(多分)の前、いつものようにAll the way from Dublin Ireland! Good night! って聞こえた気がするんですが、気のせいかな?w Good byeかな。

その前に 「来年も来るよ」 宣言 してたのも気のせいかと思いましたが、確かに言っていたようです。本気かどうかは分かりませんが :P
私は「運営聞いてるよね?来年も来るよ!」か「来たいよ!」か(←そこ大事!)そんな感じに聞こえました。

それも楽しみですが、単独ツアーでも観たいよー!緑の旗を持ってPaint the Town Green でパレードしたいよー!

The Energy Never Dies も、1月の来日公演の時とは全く違う曲になっていて、ダニーが "The Energy Never Dies!" と何度も叫んでますますパワフルになっていましたが、あの燃え盛る太陽の映像が加わったらますます凄いだろうなーと想像してました。

 

でもでも、スタジアムで彼らのライブが観られるのは日本ではフェス以外考えられないので、彼らの本来の魅力が体感できたようでとっても嬉しかったし、来年も来てくれるなら勿論楽しみです!出来ればもちっと遅い時間で、もちっと時間が長ければいいなー♪


東京でもバンドは終始全力で、ダニーはアリーナにガンガン突撃し、どんどん観客が引き込まれていくのが分かって感動しました。

特に You Won’t Feel a Thing での暴れっぷり(笑) 投稿動画の多さからも興奮が伝わってきます。


綱渡り男のフェンス乗り(そういえば Man on a Wire また聞けなかった)

the script summer sonic 2015-video1

からの乱入

the script summer sonic 2015-video

カメラの抱え方が器用ですね。



そして最後の曲 Hall of Fame では、ダニーのエモいMC と "I was there!" の連呼に感傷的になっていたら雨が降り出して、曲が終わったら止むという、そんな奇跡的な演出も手伝って、忘れられない思い出となりました。

雨の中のHall of Fame

この後、マイクでシンバルを叩き(動画)ジャーンプ!(動画


「最後の曲で雨が降り出して終わったら止む」といえば、フジロック'11のコールドプレイもそうでした。あの Every Teardrop Is A Waterfall の美しさも忘れられない。ってことで(?)、来年はコールドプレイさんたちも来るといいよ、うん。

 

その他動画


 

動画投稿して下さった皆様ありがとうございました!


東京の写真はこちら。幕張は大阪よりは涼しかったかな?

the script summer sonic 2015

 

月曜日の朝にはもう東京を後に。また来てねー!

the script summer sonic 2015

 

the script summer sonic 2015

Goodbye Tokyo, till next time pic.twitter.com/1OPjShDsYd

— the script (@thescript) August 16, 2015

梅酒をお持ち帰り。ってマークのコメントおいw

the script summer sonic 2015

thescriptofficial Plum Licker???? WTF? M