Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] Hymn For The Weekendはビヨンセとのデュエットで、アルバムの中核。ナイトクラブでかかるような曲!?

これを見ると、2nd シングルはHymn For The Weekendなんですかね?

amazon coldplay


クリス:Hymn for the Weekendは合唱とビヨンセが加わっていて、お気に入りのトラック。アルバムの中核となる曲で、多くの曲がこの曲を中心に作られている。

On Air with Ryan Secrestより

クリス:Hymn For The Weekendはデュエットのようになった。2つのキャラクターの話だから。

Valentine In The Morningより

クリス:Flo Ridaか何かを聞いていたところから始まった。Coldplayの曲がナイトクラブでかかることはありえないなんて残念だなって思ったんだ。“Turn Down for What” のような曲。

もしそんな曲があったらどんなタイトルになるかな?って考えていて、“Drinks on Me” を思いついた。クラブの隅に座ってみんなにドリンクをおごるんだ。

それでニヤニヤしてたら “drinks on me, drinks on me” ってメロディーが思い浮かんで、他の部分も出てきた。バンドメンバーにに聞かせたら「好きだけど、‘drinks on me’ はやめろ」と言われて、“drink from me” になった。

そして、天使のような人のアイディアが出てきて、ビヨンセに歌ってもらうことになったんだ。

WSJ より


オフィシャルには “the rocket-powered” Hymn For The Weekend と書いてあって楽しみだったんだけど、フロー・ライダーやら “Turn Down for What” の名前を聞いてひょえっっっ!?ってなってる…w
読むだけだと冗談か本気か分からないんだよー(笑)

ちなみにこの曲のプログラミングにはAviciiも関わっているそうです(Billboard より)

なる…ほど…?