Twitter facebook RSSで購読する

コールドプレイの来日は2017年春!?(COLDPLAY LIVE SPECIAL 2016)

一週間前からTwitterでひとしきり騒いでおりましたが、スペースシャワーTVの『COLDPLAY LIVE SPECIAL 2016』をようやくゆっくり見ることができたので、こちらにも少し書いておきます。

COLDPLAY LIVE SPECIAL 2016-16


A Head Full Of Dreamsツアーのバルセロナ公演から、Viva La Vida / Adventure Of A Lifetime / A Sky Full Of Stars / Up&Upが放送されました。

メキシコで放送されたのも同じ曲目だったそうなので、この4曲しか撮影してないのかな?Hymn For The WeekendとBirdsはオフィシャルミュージックビデオが流れました。

あとはインタビュー。ジョニーが珍しくいっぱい喋ってた(゚∀゚)

ステージのコンセプトや演出、セットリスト(A Head Full Of DreamsとUp&Upはライブで最初と最後にやると初めから決めていたんですね♪)、アルバムコンセプト、Up&Upのミュージック・ビデオ、スーパーボウル、彼らの夢、来日について、等々。


来日のことはこんな風な字幕になっていましたが…

クリス:希望としては来年の春に行きたいと…

ジョニー:希望としてはね。

クリス:そうなるといいな。来年のいつ頃か行くよ。来てくれという人がいるならね。呼んでくれるなら!


最後のところ、間違って訳されています
クリスは "If anybody wants to come, they're invited" って言ってるのに、wants "us" to come って言ったことになってるー

クリス:できれば、来年の春に行きたいな。

ジョニー:できればね。

クリス:できれば。来年のどこかで行くよ。

ジョニー:うん。

クリス:ライブに来たい人がいるならみんな大歓迎だよ!

こんな感じですかねー?


あとは日本の思い出(ジョニーは奥さんのクロエさんとの温泉旅行、クリスは言葉が全然違うことの魅力、日本のオーディエンスへの感謝等)を語ってくれていました。

ジョニーは日本旅行の時にベジタリアン諦めたんですよね :P 昔ブログに書いてました。

ジョニーはベジタリアンだったけど、休暇を日本で過ごした時に、ホテルのレストランで、肉は食べないと伝えたつもりだったのに、最初にビーフが出てきて、食べたら最高においしかったので、なんでベジタリアンなんかやってんだ!っと思って、ベジタリアンをあきらめたそうです。

[Coldplay] 今更VIVA LA VIDA南米ツアーまとめ インタビュー編


なんか延びてる気がしますが…??来年は是非!!!


Viva La Vidaのこれ素敵だなー。

酔うけど。


こういうステージの映像やXylobands、ホリパウダー(色粉)に似せた紙吹雪の絶景を見るならスタンドですよね!でも花道横も外せないんですよねー。なので最低2公演はお願いしまっす。

スタジアムで花火ーなんて贅沢は言わないから(言ったけど)。今の日本でスタジアムは…やっぱ無理ですよね。はい。


Coldplay LIVE SPECIAL 2016 (via. YouTube)