Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

1997年コールドプレイ最初のリハーサル+クリスとフィルの出会い

2016年9月 The Greg Beharrell Show より

Coldplayとしての最初の思い出は?

ジョニー:たぶん1997年…ぐらいにクリスと一緒にバスルームにいたことかな?

クリス:そう、バスルームでリハーサルしてたんだよね。ジョニーはいつもお風呂に入ってたから…笑

それとガイも同じ建物に住んでたんだけど、ガイは音楽的才能に溢れたヤツで、ある日僕とジョニーの演奏を聞きに来た時に「ベースを加えられるかも」って言ったんだ。
でもなぜかベースを持ってなくて、クラシックギターを持ってたんだよね。だから最初のリハーサルではガイはクラシックギターでベースを弾いてたんだ。それが20年前かな。

こちらは1998年1月の写真。ジョニーのベッドルームにて。
1998_01_10_META(1)

★同じインタビューからおまけ★
手や声を守るためにやめていることはありますか?

クリス:ソードファイティング(ちゃんばらごっこ)はやめた。
最近は銃剣を使う時もお互いに向けないようにしてる。常識だよね。もちろん忍者バトルはまだやってるけど…

ジョニー:手裏剣を投げるのは禁止。

クリス:それが唯一のルール。


2016年5月 Zach Sang Show より

フィルとの出会いについて

クリス:僕は13歳半で、フィルはもうすぐ14歳になる頃だった。あの頃にとっては世代が違うようなものだよね!(そう?w)
彼は僕より毛が多く、声も低かったし、巨人のようだった。
どちらも寄宿学校の新入生だったから、この人にくっついとかなきゃって思ったんだ。彼が僕を守ってくれるだろうと思って。背が高くてスポーツも得意だったからね。

それからは音楽を通して仲良くなって、R.E.M.やポリス、フィル・コリンズなんかを教えてくれた。
彼のその頃の親友がブルースバンドをやっていて、1歳年上だったんだけど、僕にバンドでピアノを弾かないかと誘ってくれたんだ。

★同じインタビューからおまけ★
今週末は母の日だけど何か特別なことをするんですか?

クリス:フレンチトーストを作ろうかな。何でもないことだと思うだろうけど、僕にとってはエベレストに登るようなもんなんだから!

クリスが料理したらマジで消防車来るからね????
コールドプレイのクリス・マーティン、料理をしたらボヤ騒ぎになったことが2回もあることが判明

コメントはこちらからどうぞ

コメントを投稿