Twitter facebook RSSで購読する

Coldplayの新アルバム『Everyday Life』より2曲が配信開始!トラックリスト発表+クリスの最新インタビュー

ついにコールドプレイの新曲がリリースされました!

ColdplayEverydayLife


ニューアルバムより2曲が配信開始


2日前から公式サイトでイギリス時間10/24 19:30(日本時間10/25 3:30)に向けてカウントダウンが行われていましたが、BBC Radio 1のAnnie Macの番組で 'Orphans' と 'Arabesque' の2曲が初オンエアされました。

各配信サイトで配信開始


YouTubeにはリリックビデオが公開されています。

Coldplay - Orphans (Official Lyric Video)



クレジットには、Writerの欄にメンバー4人に並んでクリスの息子モーゼスの名前が!合唱にはアップルとモーゼスが参加しているようです。

Orphansのミュージックビデオは10/25の日本時間21:00に公開予定とのことです!

Coldplay - Arabesque (Official Lyric Video)



こちらのクレジットには、バックボーカルにドラムにキーボードにパーカッション…とウィル・チャンピオンの名前がいっぱい。さすがです。フランス語部分を歌っているのはストロマエ、ハンドクラップはクリスとガイだそうです(笑)


8thアルバム公式発表


ポスター、手紙、新聞広告…と徹底してアナログな宣伝方法をとってきた今作ですが、公式サイトでも正式に発表がありました。

Coldplay – New album, Everyday Life, out November 22

コールドプレイの8thアルバム『Everyday Life』は11/22(金)にリリース。53分からなるダブル・アルバムで「Sunrise」と「Sunset」という2つの部分に分かれています。

EverydayLife

アルバムカバーの画像はジョニーのひいおじいさんのバンドの1919年の写真がもとになっているそうです!!

11/2にはバンドがSaturday Night Liveに出演することも発表されています。


Everyday Life トラックリスト

Sunrise

Sunrise
Church
Trouble In Town
BrokEn
Daddy
WOTW / POTP
Arabesque
When I Need A Friend

Sunset

Guns
Orphans
Èkó
Cry Cry Cry
Old Friends
بنی آدم
Champion Of The World
Everyday Life


このトラックリストは世界各地の新聞の広告欄に事前に掲載されていました。


日本ではスポニチに!


昔ジョニーがバイトしていたというノース・ウェールズ・デイリー・ポスト誌にも。売家の写真を載せる仕事をしていたけどあまり得意じゃなかったそうです…笑


クリスのインタビュー


Annie Macの番組では、先週行われたクリス・マーティンのインタビューも放送されました。

Chris Martin gives a world-exclusive interview ahead of new Coldplay album Everyday Life



こちらの記事で一部訳されています。


「Orphans」と「Arabesque」の配信は こちら