Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

コールドプレイのドキュメンタリー映画 Amazonプライム・ビデオで配信開始!リンクはこちら

コールドプレイが新EP『Kaleidoscope』のリリースを発表+ツアー後の予定と大統領選&トブラローネについて!?

ColdplayのLondon Palladiumでのライブ、Absolute Radioのストリーミングをもう一度聞き直し中。クリスの客席乱入あり、レナード・コーエンのトリビュートあり、短いけどとっても素敵なライブでした!
ライブの様子(動画や画像、クリスのMC等)はこちらにまとめています ⇒ #ColdplayPalladium コレクション

Coldplay-LondonPalladium-17

このライブの前にインタビューがありまして、Absolute Radioの公式YouTubeで動画が公開されています。


そこでクリス・マーティンが「今、新しいEPに入れる曲を仕上げているところだ」と発言。
EPのタイトルは『Kaleidoscope』で、「A Head Full Of Dreamsで作り上げようとしている世界の延長になるもの」だと語っています。
「ここだけの話、すごくいいものになってるよ」とのことです♪

Kaleidoscope。万華鏡。アルバム『A Head Full Of Dreams』の7曲目のタイトルです。カレイドスコープではなく、コライドスコープ/カライドスコープと発音するんですね~


ウィルとガイは別にインタビューを受けていたのですが…クリスがEPのこと話しちゃったと知った時の反応が面白すぎるw

 

ガイ:放置されていたけど拾い上げて取り組むべきアイディアや、作り終えたけどアルバムには入れられなかった曲がいつもたくさんあるんです。
僕達は、ツアーに出て、休暇をとって、その後スタジオに入ってまっさらな状態から始めるってことはしないんですよ。
いつでも、アルバムを作る時はアイディアが沢山ある状態で始めるんです。

インタビュアー:では来年スタジオに戻って次のアルバムを作り始めるんですか?

ガイ:なんとも言えないですね。
いつもツアーの計画を立てている時は、2年もあるツアーだから、これが終わったら休暇を取ろうってみんな同意するんです。
でもいざその時になってみると、いつも沢山のアイディアが出てきて、もっと曲を書きたいと情熱が湧いてくるんです。それで休暇は取りやめになることが多いんですよ(笑)

 

クリスとジョニーのインタビューに戻って…マリブで裸足でゴルフカートに乗っていた写真の話をされてます。

クリス:あまりうまくないから運転は好きじゃないんだけど、友達がゴルフカートをくれたんです。あれならギリギリ大丈夫。時速8マイルしか出ないから。

インタビュアー:さて、世界は全く違う場所になってしまいましたね。もちろん新しいToblerone(トブラローネ/スイスのチョコレート)の話です!チョコレートが少なくなりました…

クリス:とんでもないことですよね!

インタビュアー:何か思うことはありますか?

クリス:もちろんありますよ。僕達はお互いに思いやりをもたなくてはならないし、お互いを大事にしないといけないと思っています。それなのにチョコレートの山を削るなんて、まるで詐欺ですよね!

ジョニー:でも口には優しくなるんじゃないの?

クリス:いやそれは…だか…ちが…ていうかToblerone食べたことあるの?

ジョニー:あるよ!こんな感じで(尖ってるジェスチャー)噛もうとすると…

クリス:Tobleroneが突き刺さった友達が何人いるの?

ジョニー:…3人。

クリス:いい答えだね。(←なんでw)

インタビュアー:インドに行くんですよね?インドで演奏したことあるんですか?

クリス:ないです。Tobleroneに抗議しに行くんですよ。Tobleroneの新しいプレジデントが選ばれたところだから、心配している人もいるので…

最後に…

Tobleroneについて意見のある方は僕にメールを!

イギリスでは「トブルローン」って発音するんですね。アメリカ大統領選のことを絡めて真剣に?話しております。

Tobleroneについて詳しくはこちらでw 【悲報】日本でも人気の三角形チョコ『トブラローネ』の形が変わったとネット民悲鳴「誤った判断だ」

 

★おまけ

- 昨晩何をしてましたか?
ウィル:『One Night In Miami』という舞台を観に行った

- 昨晩何を食べましたか?
ガイ:チキン、芽キャベツ、ローストポテト

それからウィルによると、ガイのジャケットは全てガイのデザインなんだそうです♪


ライブの後に放送されたThe Graham Norton Showも超~楽しかったです!

今後の予定についてクリスが「まずインドに行って、その後オーストラリア、ニュージーランド、アジア、ヨーロッパ、アメリカに行って、その後は多分また別のことをする」と言っていました~
この順序で来てくれるといいんですが…

詳しくは ⇒ The Graham Norton Show コレクション

コメントはこちらからどうぞ

コメントを投稿