20年前、マンチェスターの小さなバーでColdplayを発掘し、それ以来バンドを内側から支えてきたDebs Wildが、20周年記念に『Life in Technicolor: A Celebration of Coldplay』という本を出版されました。
デブズといえば、オフィシャルサイトでファンの質問に答えてくれたり、ファンメールに対応したり、長年バンドとファンの架け橋となってくれている、まさにColdplayのことなら何でも知っている方!
メンバーや友人、関係者の過去のインタビューを交えながら、大学時代のバンドの最初のリハーサルから現在に至るまでの様々なエピソードが綴られています。友人達から集めた何百もの未公開写真も収録。
発売が延期されていましたが、日本のAmazonでも10/4に発売開始(予約開始時より安くなっています)
【10/24追記】なんと日本語翻訳版が出版されることが分かりました!2019年2月2日発売
286×236mmと大判で、全208ページ。
先週見せていただきましたが、今までメンバーのインタビューを聞いていてよく繋がりが分からなかった部分のパズルのピースが埋まっていく感じが快感です!みんなが愛しすぎて心臓が痛い…。
目次のページ数を見ていただければわかりますが、デビュー前~1stアルバムの分量が一番多く、知らなかった話や写真もたくさん!メンバーそれぞれのページもあります。
じっくり読むのが楽しみです!