Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

2011.7.27 コールドプレイ スタジオ・ライブ ~ Mat & Matt

さてと、これ以上ニューアルバムネタを書くとだらだらと続けちゃいそうなので、そろそろ時間を戻して、スタジオライヴのあった7月27日の記憶を辿ってみたいと思います。(フジロックじゃないのかよ)

あ、フジロックといえば、一緒にライヴを見たすぴかさんが、笑いあり涙ありの感動レポを書いてくださったので、ソッコーそちらに行かれてここには帰って来ないほうが貴重な時間を無駄にせずにすむと思われます。ていうか私もう書かなくていいよね、うん。なんて言ったら怒られるので、新しいPCが来たら書くということにしておこう(← まだ取りかかってない人)

というわけで、これからただの日記。あれからもう一ヶ月とか嘘でしょ・・・
昼過ぎに合流したすぴかさんと一緒に、ライヴ前にとある場所に立ち寄りました。笑




いつの間にかウィルコーヒーって呼んでたけど(ぇ)、"Perfect cure for post flight Tokyo jet lag. WC" っていうウィルのツイートを見て行ってみた、表参道ヒルズの路地裏にある小さなコーヒー屋さんです。( ⇒ OMOTESANDO KOFFEE )

古い民家だったので、本当にここなのかな?と思いつつ恐る恐る入ると、中はシンプルでモダンな雰囲気で、ご主人のバリスタさんが穏やかに迎えてくれました。



コーヒーをいれてもらっている間、バシャバシャと写真を撮らせてもらっていたら(どう見ても怪しいですね)、どうやってここを知ったのか聞かれたので、えーと好きなアーティストさんが昨日ここに来たらしくてついったーに写真を投稿していたので~ とかなんとかモゾモゾ答えると...

「昨日ロンドンから来られた方がいましたよ。」 それだ!

「がっしりした方ですよね?」 そうです!

「二人で来られてました。」 え!もう一人はどんな感じでしたか?

「もう一人もがっしりした方...」 誰!? ガイ以外のどっちかか、スタッフさんだな。


でも最近ジョニー痩せましたよね~

クリスは相変わらずムキムキだけど、でも、右の写真のアップルイベントの頃よりだいぶマシだと思うんだ。

それに最近、以前より声が出るようになったと思うのは気のせいですか?それがこの体のおかげかは知らないけど

そういやスタジオ(Beehive)の中にもジムがあるらしいよ(いらぬ情報1)
あと、Mosesくんを肩車してる最近の写真を見て呼吸困難になりかけました(いらぬ情報2)

話を戻して、このお店、ロンドンの雑誌等でも紹介されているようで、それで見つけたのかな?とおっしゃってました。こんなストーカーじみた二人に色々お話を聞かせていただいて、ありがとうございました!(今度はもっと喉乾いてる時に行きます)


さて、さっさと会場に行かないと・・・
会場で、熊本から来られたりぐさんと再会し、くまモンキャンディをいただき(♪)、整理番号順に並んで中へ。

なぜかこの日バカみたいに緊張してまして、全く落ち着きがない子でした。
まぁこの日だけじゃなくて、このライヴに行けることになった瞬間から5日間、ずっと胃がキリキリしてたんですけどね(やっぱりバカですね)

荷物を置いてスタジオに入りスタンバイ。 ライヴの内容は書けないのだけど、とにかくこの時点で感激しまくって、すぴかさんにベタベタしてた気がする(ごめん)

いつも通り、スタッフさんを眺めて無駄に騒ぎつつ(Vickiさんもいたよ~♪) 開演を待って、いよいよ始まったのはいいんですが、途中で、どーもマット・ホワイトクロスらしき人がステージを撮っているのを発見して、ライヴに集中できなかった(おい)。カメラで顔が見えないいいいい!

その後ステージを降りて近くに来ていたので、もう気になって気になって仕方がなく、私だけチラチラ違う方向見てたと思う(ごめんクリス)



家に帰ってRoadie 42のブログを読んでたら、ぎゃーやっぱりマットさんついてきてるんじゃーん!!あの小さいリュック姿は絶対マットさんだと思ったわ!!と突然自信満々になるわたくし。超今更...!ライヴ前に読んどきゃよかったー!

もう一人のマットさん( 『Roadie: My Life on the Road With Coldplay』 を書かれた、Matt McGinnさん)は、終わった後にちょうど出口近くで片付けされてたので、すぴかさんに背中を押されて、「本買いました~」と声をかけてみました。
実は最初から読もうとして脱落して、インデックスを見て面白そうなとこだけちょこちょこ斜め読みしたぐらいなんだけど・・・・ 「楽しんでくれた?」って言われたので、「すっごく楽しかった!」って言っちゃったよ。早く読まねば!(苦笑) またフジロックで~と言ってお別れ。


会場の外で、あと二人のお友達と合流し、坂の上にあるかわいいカフェに連れて行ってもらいました♪
とっても楽しかったです。ありがとー!(ここでもクリスの二の腕の話が


さっきライヴの内容は書けないと書きましたが、実際書いちゃダメってのもあるんだけど、残念なことに、その日家に帰ってきた時点でほとんど記憶が吹っ飛んでまして、書けって言われても書けない状態なのです。

なので早くオンエア見たいんですが、いつ放送とか何の番組かとか、誰か言ってたのかな?
「帰るまでがコールドプレイです」って言ってたらしいことしか知らん(それも又聞き)


今でも夢だったんじゃないかと思うくらい、全く実感がなくて、ほんとにどうでもいいことしか覚えていないんだけど、あの時あの場所で、幸福の絶頂にいたことは一生忘れない。特別な夜をありがとう。
こんな素敵な企画をしてくれたEMIミュージックジャパンと、一緒に連れていってくれたすぴかさんには感謝してもしきれません。すぴかさんにはこの日から4日間お世話になりました~♪

2 Comments:

  1. フジロックのレポを書き終えて、終った気になっていたすぴかです、どーも。
    六本木&OMOTESANDO KOFFEEのこと、書き忘れてました~。

    六本木のもう一枚の写真、スゴすぎマス。
    もう誰が誰だか分からない(^_^;)
    大の字は・・・ガイであってる?
    ぜひ次回は夜の六本木で、変ポーズで跳ねましょうね♪
    (ガイ?のポーズは譲った!笑)

    スタジオライブ、ホント夢のようだったね・・・はぁ~。(なぜため息)
    マットさんとお話できる機会があったのも、ラッキーでした☆
    >すぴかさんにベタベタしてた気がする(ごめん)
    ウェルカムです~~~(o´∀`o)
    でも私、汗でベトベトだったのが申し訳なかったです、はい。
    触り心地悪くてすみませんでしたです、はい。

    スタジオライブ、Sangoさんとご一緒できたこと、本当に素敵な思い出です(>_<)♪

    六本木&OMOTESANDO KOFFEEのSangoさんの記事。
    私のBlogにリンク貼らせてもらってもいいですか?
    (書くの、とうぶん先になりそうだけど・・・)

    あ、サトリアーニさんと同じタイトル曲の件。
    わざとだと思ってます、私w

    返信削除
  2. すぴかさーん!コメントありがとう。
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    私は早くフジロックレポを書かねば~
    ひぃ~ますます記憶がやばい・・・


    六本木の写真の大の字は、ガイのはず。
    あれ?ガイはすぴかさん担当だったはずでは?笑
    また夜に飛びましょう!楽しみにしてまーす♪


    私もスタジオライブのことを思い出すたびにため息ついてます。遠い昔のことみたい・・・
    すぴかさんがいなかったらマットさん素通りしてたと思う(おい)ので、すぴかさんがいてくれてよかったー☆


    >でも私、汗でベトベトだったのが申し訳なかったです、はい。

    こっちこそ、ベトベトな手でベタベタ触ってごめんなさい。すぴかさんがいなかったら発狂してたかも。笑
    やっぱりすぴかさんがいてくれてよかったー☆

    本当にありがとう!



    >私のBlogにリンク貼らせてもらってもいいですか?

    もちろん!ていうか、こんなの貼ってもらっちゃっていいの?
    このブログの記事はどれでも、貼るも剥がすも自由にしてもらって構わないですよ~♪



    >あ、サトリアーニさんと同じタイトル曲の件。
    わざとだと思ってます、私w

    あ、やっぱわざとなの? 怖っ。

    返信削除