Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

[Coldplay] Gleeについて語る + ブチ切れクリスさん



これまた今更ですが、10/19にアップされていたBilly Bushのインタビューの中で、クリスがGleeについて聞かれていたので抜粋。

B : ついにGleeがColdplayをやったよね。許可したの?

C : そう。僕達はGleeが大好きで、おかしなことに、そんなリクエストがあったなんてバンドは何も知らなかったのに、誰かが断っちゃって、何年か前にトラブルになってしまって、すごく残念に思っていたんだ。やっと解決して、二週間前だっけ?にやってくれて、すごく嬉しかったよ。

グウィネスの話もちらっと出つつ、Gleeの感想を聞かれて、“The best TV ever” とか言ってまして(笑)、ビリーさんが笑って、「マシュー・モリソンが~」って聞こうとしたら、「ジョークじゃないよ!」ってかぶせてきたので、マシューのことは聞けずじまいでしたよ。残念。

そういえば、グウィネスがBambi Awardsのレッドカーペットで、アップルはジャスティン・ビーバーのことを知らないって言ったら、何を聞くのか聞かれて、ColdplayとJay-Zと、Gleeの曲!って答えてました


ついでに、Fix You について。

B : 君にとってとてもパーソナルな曲だよね?お父さんが亡くなったグウィネスのために書いたんだよね?

C : あの頃起こったことの一つだね。26歳になって、近しい人々が亡くなるという経験をするようになって、だからもちろんパーソナルな曲なんだけど、大切な人を亡くしたみんなにというか・・・うーんはっきり説明できないんだけど・・・

その後もFix Youのよさを力説してるビリーさんですが、ニューアルバム関連のインタビューじゃないんですかこれw ジョニーもいたのに。


他、AppleのCMをやったのは、iTunesが好きだし、シルエットだったからとか...
実は10億ドルのモデルの契約を断ったんだとかw (「下着の?」 「うん、あんまり話したくないんだけどね」)...
Appleが好きだから娘の名前にしたのか聞かれて、それは違うけど、息子のPepsi はそうだね、とか(最初にコーラの契約断ったって話をしてたので)... 勝手なことばっか言ってました。


ここからただのぐちぐちひとりごと。



このインタビューも質問にちょっとだけヒヤヒヤしたけど(でも終始ご機嫌だった)、クリス、ついに(といってもこれも10月の話ですが)バークだかバートだかのラジオで、インタビュー中に電話切っちゃったんですね。
最近のアメリカでのインタビュー聞いてて、いつかこうなるんじゃないかとは思っていたけど(前科ありだし)、でもそれまではインタビュアーがクリスと親しい人だったり、そうじゃなくても慎重に丁寧に聞いていたりで、しつこくつっこむこともなく、うまくいっていたんです。

でもこのバークだかバートだかは、クリスが、申し訳ないけどその質問は落ち着かないし、どう答えたらいいか分からないって謝ってんのに、まだその話題続けて、しかもすごく失礼だった(と私は思いました)のに、電話切られたことに対して、僕達何も悪いことしてないよね!ね!てずーっとぐだぐだ文句言ってて、いつクリスが出てくるか分かんなくて、約20分間言い訳のループを聞き続けた私はどうすればいいんですかw

そりゃもっとうまく対応できたんじゃ、とは思いますが、クリスだもん(え?)。その後電話をかけ直してきたらしいクリス、可愛いじゃないかw (インタビューだけだったらクリスのバカ~で終わってたと思うけど、悪口聞き続けたせいでクリス馬鹿?になっててすみませんね。)

あ、ブチ切れは言いすぎだったかな、ごめん。