Twitter facebook RSSで購読する

Coldplay + Arcade Fire, Rihanna, Bruce Springsteen, Steve Appleton, The Script

Kevin & Bean's Breakfast With Coldplay

訳といえば、KROQのライヴでのトークを訳してって言われてたんですが、トークは全部DLできておりませんでした(涙) すみません。

とりあえず、アーケイド・ファイアのところをまとめると・・・

「最近のアーティストで気に入っているのは、リアーナ、アーケイド・ファイア、三歳ぐらい年上だけど(笑)ブルース・スプリングスティーンも入れなきゃね。

僕たちや、アーケイド・ファイア、キングズ・オブ・レオン、そしてU2も、フレンドリーで尊敬しあっているけど、みんな他のやつよりいい曲を書きたいと思っていて、それはヘルシーなことなんだけど、対抗意識というのは絶対にあるよね。

アーケイド・ファイアでも、アデルの曲でも、すごい曲が出てくると、パンチをくらった気分になるけど、パンチをし返すために頑張らなきゃいけないんだ。バンド同士が言い争いをするのは馬鹿げたことだと思うよ。そんなことしたって意味ないから。でも、競争意識というのは確実にあるね。」

こんな感じだったと思います~ 全然違ったらごめんなさい~

この日カンフー・パンダとか(最近よく言ってるけどw)、アメリカンパイとか、いろいろ面白かったですよね。また聞きたかったなー。 

この格好で質問に答えるの可愛かったw

Kevin & Bean's Breakfast With Coldplay 3 


そういやアデルの曲ってところで、Someone Like You って言ってる気がするんだけど、またSNLで号泣してるの思い出してしまった。動画見っけたw





話戻って、スプリングスティーンといえば...

コールドプレイ、新作アルバムの影響はブルース・スプリングスティーンから – BARKS

こんな記事もありましたが、ニューアルバムだけじゃなく、クリスが体を鍛え始めたのもブルースのライヴを初めて見てから、とか言ってたようなw

リアーナは... Coldplayの"We Found Love" カバー好きー!


これを聞いたんだと思いますが、スティーヴ・アップルトンさんがこんなこと書いてて・・・

Twitter - @steveappleton- Probably noticed a little ...


同じ曲カバーしてたw (Coldplayカバーしようよー)

スティーヴのも好きー!
(原曲をまともに聞いたことないことは内緒です。)

スティーヴィー、Mylo Xylotoをえらく気に入ったみたいで、こんなこと書いてたんですよ。

steveappleton Coldplay's Mylo Xyloto is simply brilliant. Favourite album for a while.

好き。(Coldplayが好きな人をだれもかれも好きになるのヤメロ)


ここまで脱線したついでに~

The Scriptのダニーが、VH1のMy Playlistで、一曲目にColdplayのThe Scientistをあげております。



「逆再生に合わせるために逆読みで歌詞を覚えたってインタビューで言ってたよ!」
か、かわいい。また来日してくれないかの~

この前ダミアンがダニーに似てるなんて書いたけど、久しぶりに見たら、あんま似てなかったごめん。