Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] インタビュー 「子供たちの存在が音楽をリアルなものにしてくれる」

地上波でやるドラマってやっぱり結構省略されてるんですね~と突然すみません。
ホワイト・カラーを見ながら書いてます。S3再開は年明けだっけ?
 
 
10月から続いた、Coldplay怒涛のTV出演、だいたい見終わりましたー。だはー。
今更全部は書けないけど、面白かったのだけ少しずつ。

ってことで、今日は11/23にノルウェーでライヴをした時に出演した、Senkveld med Thomas og Harald から。
クリスが体調悪くて延期になってたやつですね。

見た時に適当にEvernoteにメモってたものを元に書いてるので、勘違いあり、妄想入ってる部分あり、ばっさり省略あり、なので(たぶん)、話半分で読んでください。意訳な上に日本語おかしくてすみません。




前回ノルウェーに来た時、クリスが山に登って、ライヴの直前に眠りこんじゃったって本当?

クリス: そうだけど、10年も前だよ!

ウィル: 彼はいつもそんなことやるんだよ。

クリス: PJ Harveyを聞きながら山の頂上まで登って、それから眠っちゃったんだ。セキュリティーとかツアーマネジャーとかいない頃だったからね。ライヴに遅れちゃってごめん。


よくそんなこと起こるの?

ウィル: 毎日だよ!! 山に登って、眠り込んじゃって、迷子になって・・・




結成当時のクリスはどんな感じだった?

ジョニー: ロバート・プラントのような髪をしてたよ。あとは大体同じかな。



クリス: ルーザーだよ。ガイはクールだったね。

ウィル: ガイはいつもクール。

クリス: ジョニーはハイになってて、ウィルは酔っ払ってて、僕は一生懸命働いていた。


写真があるんだよ。



クリス: ガイはスパイダーマンのスーツ着てるよ。ウィルがかなり飲んでたってよく分かるでしょ。太ってるから。全部ビールだよ。

ウィル: これパリの写真だね。


今はこの頃よりずっとかっこいいよ。

ウィル: それよりひどくなるのはかなり難しいと思うよ。


みんな仲がいいけど、どうやって友情を維持してるの?

クリス: レギュラーセックス!

ウィル: 問題は全て早い段階に起こったんだ。若かったし、バンドも若かったから。その頃、4人の関係が一番大切だって学んだんだ。だから今はそれを守るためには何でもする。僕たちが持ってる中で一番神聖なものだから。それを守るために頑張ってるし、その価値があるんだ。同じメンバーが長い間同じバンドにいるって、素晴らしいよ。




お金を平等に分けてるのは本当?

クリス: そうだよ。

(これね~クリスが20/20/20/40で分けてるってハワード・スターンのインタビューで言ったんですよね。また書けたら書きますが。)


父親になって何か変わった?

ウィル: すばらしいよ。世界について、音楽について、仕事について考えること全てに影響を与えている。全てが変わったんだ。すばらしいことだけど、チャレンジングでもある。 一番いいことは、世界中を回って、スタジアムショーをやったりして、自分でビッグなロックスターになったと感じていても、家に帰ると、子どもや家族が、また小さい自分に戻してくれるんだ。

クリス: そうそう。ウェンブリースタジアムなんかでショーをやって、ビッグなロックスターになったつもりでいても、朝6時に、「早くパンケーキをちょうだい!」なんて叫ばれて、「お、わ、わかったよ・・・」とかなるんだから。



それが音楽をリアルにしてくれてると思う。ここまできて、エゴをもったりしちゃうかもしれないけど、自分が責任を持たなきゃいけない小さい子供たちがいて、そのことが人生で何が重要なのか気づかせてくれるんだ。


8人子供がいるんだよね?

クリス: もうすぐ9人になるよ。フィルの子が生まれるから。


ロックバンドのワールドレコードなんじゃない?

クリス: 僕たちは少なくとも何人子供がいるか知ってるよ。ロックスターはそれが分からない人もいるから・・・


すごくヘルシーに見えるけど。

ガイ: そうだね。今が一番ヘルシーかも。

ウィル: あの写真の頃よりずっとね。


ワークアウトしたりするの?

ガイ: するよ。こんなに旅をするにはかなり体力が必要だって気づいたからね。


たばこもお酒もやらないんだよね?

クリス: あんまりね。お酒を飲むと、僕はうまくやれないから。





最後の方適当だし色々省略しちゃいましたが、とりあえず、フィルおめでとー!!

最近のアートワークには家族のイニシャルが入ってるんですが、Mylol Xylotoの時は 「?」マークが入ってて、それがフィルの奥さんのYasminの横だったからフィルの子供?って言われてたんですよね。

CP-MX

左上と右下にありますが、右下は・・・

Nico, Joanna
Chloe, Violet, Jonah
Apple, Moses, Gwyneth
Yasmin, ?
Marianne, Ava, Juno, Rex


であってるかな?