明日ジミー・ファロンなので、2011年にジミー・ファロンに出た時のクリスのインタビューを見返してました。前回はクリスのインタビューがあった日と、ライブが放送された日が違ったんだけど、明日はライブだけかな?
ジミー: なんか変な感じだね。
クリス: 最初に会った時すごく若かったもんね。二人ともこんな風になるとは。君はとっくにいなくなってるかと思ったw
ジミー: 最初に会ってから10年?15年?
クリス: 10年。
ジミー: 君が「髪切ろうかな」(クリスの真似)って言ったのを覚えてるよ。大きなカーリーヘアだったからね。
クリス: その頃僕はそんな風に話してたんだ・・・
ジミー: あの頃は僕たちどちらも出始めの頃で。
クリス: 君はSNLに出てて、僕たちもSNLに初めて出て、君は優しくしてくれて嬉しかったよ。
ジミー: CDくれたよね?それまでもらった中で一番面白いCDだったんだけど、ピーター・クックとクリス・モリスのWhy Bother? 覚えてる?
クリス: その頃みんなに配ってたんだけど、うん。
ジミー: (ショックを受けて)それ言わないでよ!僕にとってすごく意味のあることだったのに!
(ここからクリスのジミー褒め殺し。省略)
ジミー: 昨日はチャリティーショーに出てたよね。自然史博物館で。君たち素晴らしかったよ。でもそれからSNLのリハーサルに行って、僕たちの番組に出てくれて、すごくありがたいんだけど、自分たちがどこにいるか分かってる?
クリス: 去年クリスマス前にアイスランドにいたんだけど、僕たちみんな疲れてて、何人かは酔っぱらってたんだ。
出発ロビーにいて、どのバンドメンバーかは言わないでおくけど、彼は寝ちゃってて、時間になったから彼を起こした。
でも彼は自分がどこにいるか分からなくて、バッグに手を伸ばして、新しいパンツを引っ張りだしたんだ!自分の部屋にいると思ったんだよ。ズボンの上からパンツを履いて、ロビーの人たちみんなに見られてた。
バッグを取ろうとしたんだけど、本当のバッグは反対側にあって、手を伸ばした方には小さいクリスマスツリーがあったんだ。パンツを履いたまま立ち上がって、クリスマスツリーを手にとって歩き出した・・・。
だから、そうだね。たまにどこにいるかこんがらがっちゃうよ。
こ れ 誰 の こ と で す か ! !
※今更グウィネスのことはどうしようかと思ったんですが、最近も一緒に食事に行ってたようだし、書いちゃう(どういう理由だ)
ジミー: このグループのこと知ってる?
クリス: もちろん。僕のお気に入りの一つだよ。
ジミー: グウィネス・パルトロウがいて、素晴らしいよね。
クリス: どっちが彼女?
ジミー: 右だよ右。どこでグウィネス・パルトロウに会ったの?
クリス: その辺だよ。彼女は君がもう取られてるって知ってたんだ。このケミストリー見てよ(また↑の写真を持ち出す)
ジミー: 彼女が大好きなんだ。最高だよ。
クリス: 彼女は素晴らしいよ。
ジミー: Fix Youって曲があるけど、本当に美しいよね。グウィネスのことを書いたんだよね?お父さんのこと。
クリス: あの頃たくさんの人が亡くなったんだ。
ジミー: (歌詞を読んで)わお!すごく力強い歌詞だ。
でさ、昨日もこの曲やったんだよ。すごく悲しい曲なのに、観客の中にはノリノリで手拍子してる人もいて、僕の前の席の男性とガールフレンドなんかグラインドダンスしてたよ!世界一悲しい曲なのにさ!
クリス: コールドプレイの曲でグラインドをしてくれる人がいるなんて、僕は幸せだよ!笑
(Mylo Xylotoの紹介。省略)
(ジミーがダンスをしにイングランドに行って、ダンスクラブで変なダンスを覚えて帰って、アメリカでみんなにやめろと言われた話の後)
ジミー: 君はダンスする?
クリス: 10歳の頃キャタピラーをやってた。親友のフィルにパーティーではやるなって言われたけど。
ジミー: ワームダンスをするの?
クリス: そう。バンドに入る前で、女の子に見てもらうために何かやらなきゃって思って、ワームをやろう!って思ったんだ。
ジミー: 今やってもらえる?
クリス: だめ。
ジミー: 僕もやるから!
クリス: 君が行くなら行くよ。
それでこのシーンだったのでした。
フル動画がアップされていたので追記
Chris Martin on Jimmy Fallon - YouTube