Twitter facebook RSSで購読する

Coldplayのアルバムはあと3作!最終作のタイトルは「Coldplay」

coldplay

少し前の話題ですが、クリス・マーティンが、コールドプレイのアルバムはあと3作で終わりだと公言しました。最後のアルバムのタイトルは『Coldplay』になる予定とのことです。

先月発売されたニューアルバム『Music Of The Spheres』はVol.1なので、次は…?分かりませんが、あと2作あって、最後はセルフタイトルの『Coldplay』!

20年近く前の2ndアルバム『A Rush of Blood to the Head』の頃から「これでアルバムは終わりかも…」とか言っていたクリスのことですから、あくまでも “予定” です。

「みんなもううんざりだろうから消える(3作目)」「33歳過ぎたら引退(4作目)」「5作目で最後かも」「7作目が最終章」など、事あるごとに “終わり” をほのめかしてきたクリスですが、クリスはいつも本気で言ってるんですよね。ほとんどが1つアルバムを作り終えて燃え尽きた後の発言ですから。

今回は具体的な計画があるようですが、あと3作あって、ツアーも挟まるとなると、結構長い年月になりますよね。その後も、解散するわけでも、曲作りをやめるわけでもなく、70代でもツアーをやっていたいと言っているので、楽しみに生きたいと思います😌


BTSとのコラボの件や、新作関連の大量のインタビューやライブ映像など、ネタが溜まりに溜まっているのですが、なかなか時間がとれずにいます。余裕ができたら、インタビューの訳などまとめたいです!

ツアー日程も発表されましたね!どうぞ来日してくれますように!