Twitter facebook RSSで購読する

iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを簡単同期。サッカー、F1、フィギュアスケート、映画、ライヴの日程を追加。

CL組み合わせ抽選終了~。決勝トーナメント1回戦、インテルはマルセイユと当たります。

インテル対リバプールなんてことになって、泣いて笑って溶けて(?) た4年前 (うそっ、もう4年!?) が懐かすぃ~です。

リバプールも早く戻ってきたいね~
あ、リバプールといえば、フラノたんがColdplayのライヴに行ってて、Tシャツまで着ちゃって、なにこの子超かわいいw

Twitter - @jon_flan93- Coldplay r the best! 


さて、本題本題。 iPhone 4Sにしたついでに、Gooogleカレンダーとの同期をやり直したのでメモ。
自分で作ったカレンダーの予定は見れるんだけど、あれ?そういえば試合日程とか表示されなくなった?と一週間ぐらいたってから気づいて(ってことは殆ど必要ないんじゃ?って話ですが)、新しいiPhoneでもGoogle Syncにチェックを入れに行きました。

しかーし、以前、こちらの記事でも書きましたが、まーた色がぐちゃぐちゃになっちゃったんですね。

前はチェックを入れたり外したりして地道に頑張ったんだけど、今はiKoyomi2ってカレンダーアプリを使ってるので、そっちで色を変えればいいか~と思ってました。

でもカレンダーが多いと、色を設定するのが結構面倒で、放置しかけてたんですが、iOS4になってからは、Exchangeなんて使わずに、Gmailのアカウントで超簡単に同期できるようになってたんですね~!ぎゃは~


というわけで、[設定] → [メール/連絡先/カレンダー] → [Gmail] → カレンダーをオン。

その後、iPhone Sync Setting で同期したいカレンダーにチェック → 保存。

(前はここも、いちいち英語のページに変更しなきゃいけなかったりで面倒でしたよね。)

カレンダーを見ると色もばっちり同期されておりました。めでたしめでたし。

Exchangeの頃はできてた「日本の祝日」カレンダーが同期できなくなったので、こちらでダウンロードして、Exchangeのアカウントはさくっと削除。今のところ快適です。


カレンダーですが、インテル以外は前登録したものをずっと使わせてもらっています。


リバプール : Liverpool FC - Season Calendar | My Anfield

F1 : F1 Fanatic Google Calendar | F1 Fanatic

フィギュアスケート : フィギュアスケート | PukiWiki(AkiWiki)

インテルのは、前のものが使えなくなったので、今は Inter Milan Calendars: Inter Milan - All Events | sportYcal を使ってます。

iPhoneに直接ダウンロードして、照会カレンダーとして登録することもできるみたい。 このサイト、スポーツなら色々ありそうですね。

他に何かいいカレンダーないかな~?
ってこれ以上入れるとiPhoneじゃ見にくくなっちゃいますな。

 iCal公開予定スケジュール | 映画.com も便利ですが、土曜日が映画で埋まってしまうので、とりあえず登録しておいて、見たい時だけ表示させてます。

 Awards Season Calendar - The Race | The Hollywood Reporter も同じ感じで。

Coldplayは、コンサートリスト | Last.fm を入れてみた。

時間が8:00~7:59とかになっちゃうけど、月表示で見る分には便利かな。