Twitter facebook RSSで購読する

コールドプレイ、ニューアルバム『Everyday Life』でのツアーはなし!でもサプライズあり!?

Coldplay's Guy Berryman On The New Album

ガイ・ベリーマンがコールドプレイのニューアルバム『Everyday Life』について、いくつかライブをやるのが楽しみだけど「ツアーには出ないだろう」と語っています。


でも数ヶ月間面白いことをやるつもりだとも言っているし、ウィルはまだサプライズがあると言っていたので楽しみにしたいと思います。

アルバムの説明(こちら)や公開された2曲(こちら)から考えると『Everyday Life』はかなりメッセージ性の強いアルバムになっているのではないかと思います。なので『Ghost Stories』とは別の意味で大きなツアーがしにくいアルバムなのかなと思いました。


ガイによると、今作は2017年の終わりにトスカーナの農家に数週間滞在して制作を始め、その後世界各地でレコーディングされたそうです。


長いインタビューでほとんど車の話ですが、Coldplayの始まりからライブのこと、アルバム制作のプロセス、息子のこと、オタクな話(スターウォーズやゲーム・オブ・スローンズ)まで、盛りだくさんで面白かったです。

クリスのことも色々話していて、「最もワーカホリックな人」とか、「どこの国に行ってもライブの前に現地の言葉を学ぼうとする」「日本語も頑張るんだよ!」とか。「Viva La Vidaのイントロをクリスがピアノで初めて弾いた時のことをはっきり覚えている」という話も。

ちなみにインスタの自分のアカウントでColdplayのことをポストしないとは限らないと言っていたので、少しだけ期待しておきます。